おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

デアゴスティーニがアイデア尽きたらしいwww

ブログを3か月半放置する前にデアゴスティーニのエントリを2つほど投下してました。

デアゴスティーニが本気だ! 俺キラー企画を連発してやがる! - おれブログ
1年で10万円貯まる裏ワザ! デアゴスティーニ貯金! - おれブログ



で、俺がブログ休んでる間にデアゴがこんな企画を・・・(;´・ω・)

週刊「○○」アイデアマン募集!デアゴスティーニ・ジャパン


まじかよ。ちょっと100万円もらってくる!(`・ω・´)



f:id:hi-zakky:20150527232949j:plain:w400



100万円争奪アイデア合戦!

とりあえず一人ブレストしてアイデアだしまくって、応募しまくってみるかな。

まだまだあるでしょ。

要するに大きな目標に対して週次で一歩一歩進んでいくような何か。

  ・

  ・

  ・


\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <



これって勉強とかがまさにそうだよね。つーわけでこんなのはいかが?

週刊東大受験!

毎週冊子の問題を解いて、DVDで解説授業を受ける。1年後には東大合格!


週刊TOEIC990点!

毎週冊子とCDで問題を解いてレベルアップ! 1年後には満点取れるぜ!



だめか。。。(´・ω・`)



製作モノはどうだろうか

デアゴといえば製作モノ!

太陽系儀や蒸気機関車、フェラーリ、あとはディズニーランドのジオラマとか、総額10万以上するけど達成感は半端ない。

それにデアゴさんの利益も相当なもんなので、製作モノのアイデアは通りやすいかもしれん。

つーわけでちょっと考えてみた。

週刊マイUSJをつくる

ディズニーランドの次はUSJでしょ。今秋にも再上場ってニュースも流れたし。これはイケるで。


週刊関ヶ原をつくる

安土城とか作ってたし、だったら次は関ヶ原の戦いのジオラマをつくるってのはいかがでしょ。各部隊が動いて、小早川隊が突如裏切ったりする動きとかが分かるギミックも面白そう。




うーん、、、まぁ締め切りは7月20日だし、まだまだ余裕あるのでじっくり考えましょう。




スポンサーリンク



天体模型 太陽系をつくる ① (通巻1号)

デアゴスティーニ・ジャパン