おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

リアル鬼ごっこの新作映画キタ!

リアル鬼ごっこがまた映画化されるみたいですねー

すでに5作品もあって、最初の2作品が原作通り佐藤姓の虐殺鬼ごっこ、3~5作目が新3部作として血液型B型の鬼ごっこになってます。

そんで今度の対象はJKだって、、、( ゜д゜)

うーん、どうなんすかね。これ。

トリンドルちゃんはともかく、篠田麻里子は29歳だぞ。アラサーには見えないけど、女子高生役はきついだろw


↓こちらは原作の小説

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)
幻冬舎 (2012-09-12)
売り上げランキング: 37,996




それにしても1つの原作からこれだけ映画化されるのも珍しいですね。3~5の新三部作とやらは無理やり量産してる感があるけど。

ちなみに第1作はかなり前に見た。その時の感想はこちら。うん、イマイチでした。(´・ω・`)zakky-rep.hatenadiary.jp



つーか、Yahoo!映画の過去作品の評価も散々なんだよね。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/?query=%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E9%AC%BC%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%93


5点満点でこんな感じ。(2015/05/30時点)

タイトル 評価(5点満点)
第1作 リアル鬼ごっこ 2.41
第2作 リアル鬼ごっこ2 2.90
第3作 リアル鬼ごっこ3 1.63
第4作 リアル鬼ごっこ4 1.86
第5作 リアル鬼ごっこ5 1.86


Yahoo!映画の評価の目安って、3点台で普通、2点台で駄作って感じだよね。1点台とかあんまり見かけないんだけど、まさか3作連続で1点台とか、、、(´・ω・`)

よくこんな散々な評価で新作を作ろうと思ったなぁ、と。

まぁ、今までが駄作だからハードルは低いって考えもあるんだけどね。




そして今回のJK鬼ごっこがこちらです。

www.youtube.com


ナンバリングやめて「リアル鬼ごっこ」ってするみたいだけど、これだと第1作と区別つかなくなるよね。せめてJKとかつけようよ。

それとクレジット見てちょっと気になったのがサイボーグかおり。なんかカブトムシゆかりを思い出してしまったが別人っす。

知らなかったのでググったら、アウトデラックスで話題になったヒューマンビートボクサーらしい。普通にしてれば可愛いのに結構すんごい変顔とかしちゃうみたい。こちらの記事が参考になるかと。

www.zakzak.co.jp




あと高橋メアリージュンも出てますね。映画「闇金ウシジマくんPart2」にも出てたけど、こちらも女子高生って感じではないなぁ。

まぁ、原作が原作だけにリアリティは必要ないんだろうけどね。こういったデスゲーム系の映画はストーリーの方が重要ですね。




コトリんどる。
コトリんどる。
posted with amazlet at 15.05.27
トリンドル 玲奈
講談社
売り上げランキング: 66,079

篠田麻里子写真集「麻里子」
曽根 将樹
集英社
売り上げランキング: 20,252

FOREVER~Runway MIX~
FOREVER~Runway MIX~
posted with amazlet at 15.05.27
DJ TAKUROW
SCM MUSIC (2013-10-23)
売り上げランキング: 330,452