おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ラブライブの映画が2週連続1位とか、、、 (゚Д゚;)

今週の映画ランキングをみて驚きました。

ラブライブの映画『ラブライブ!The School Idol Movie』が先週に続いて今週もランキング1位でした。

ラブライブがすごいのか、ラブライバーがすごいのか、、、(´・ω・`)


ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-06-27)
売り上げランキング: 6



初登場マッドマックスを抑えての1位

何がすごいって、先週はテレビであれだけ宣伝しまくってた『海街diary』との初登場一騎打ちを制しての1位。綾瀬はるか、長澤まさみが負けるとか、、、(;´・ω・)

そして今週はあの『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の初登場を抑えての二週連続の1位。マッドマックスですら抑えきれないとは、、、(;´・ω・)


公開からの9日間で56万人を動員したらしい。。。 ラブライバー恐るべし。(`・ω・´)

www.youtube.com


週替わりのエグイ商法

正直マッドマックスは1位だと思ってたんだが、、、(´・ω・`)

どうやら入場者プレゼントが週替わりらしくて、それ目当てで同じ人が毎週足を運ぶ仕組みらしい。

しかも同じ週に何種類かをランダムで配布とかエグイことしてる。

こんなのによくついていくよなぁ、、、と感心してしまう。

xn--hckp3ac2l.jp



それからよく分からんが入場者プレゼントとは別にポップコーンとドリンクのセットのおまけも週替わり×ランダム配布をしてるらしく、ポップコーンを食べずに捨ててるとかって話題になってます。昔のプロ野球チップスとかビックリマンチョコを思い出す。

blog.esuteru.com


ポップコーン食わずに捨てるってのも問題だが、それ以外にも、ポスターに集団土下座したり、電車に抱き枕を座らせたり、タイアップ商品目当てでコンビニに殺到したり、神田明神に押し寄せたり、池袋でヤクザと揉めたり、映画泥棒してみたり、、、と巷ではいろいろやらかしてるらしい。ある意味すごい。


来週以降の映画ランキングはどうなるのか

話を映画に戻しましょう。

果たしてラブライブは何週連続1位を記録できるのか。

次の週末は岡田将生主演の『ストレイヤーズ・クロニクル』が控えています。今の勢いからすると、ここはラブライブが勝ちそう。

問題はその次で、7月に入ってから第1週目の『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』、第2週目の『ターミネーター:新起動 ジェニシス』と強敵がいるので、この辺りで多分失速しそうな予感。

週替わりプレゼントは10週近くやることもあるらしいが、さすがにラブライバー全員がついていけるはずもないからね。


アベンジャーズは負けないと思うんだけどなぁ。



ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book (2)

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-06-27)
売り上げランキング: 6

劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌 「Angelic Angel/Hello,星を数えて」
星空凛(飯田里穂)・西木野真姫(Pile)・小泉花陽(久保ユリカ) μ’s μ’s 星空凛(飯田里穂) 西木野真姫(Pile) 小泉花陽(久保ユリカ)
ランティス (2015-07-01)
売り上げランキング: 2