おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログテーマROUGEを使ってみました

数日ブログを放置してましたw

いろいろ忙しくなってきてしばらくはこんなペースになるかも。。。(´・ω・`)

今はツール・ド・フランス最終日シャンゼリゼを見ながら、まったりと更新しております。



ブログテーマ ROUGE に変更!

色白おばけ (id:lightgauge)さんのこちらのエントリーを拝見して、ブログテーマをROUGEに変えてみました。

gin-kei.hatenablog.com



このテーマは、こちらのブログを書かれているWedges (id:wedges)さんが公開されているテーマです。使わせていただきます。m(__)m

savoia.hatenablog.jp



うん、トップの画像も映えるし、右サイドメニューってのも自分には合ってる。



アクセントカラーの変更に悩んだ

ROUGEという名前だけにアクセントカラーが紅色なんですが、このアクセントカラーの変更方法が分からず、しばらく悩みました。

CSSとかPHPとかWeb系は苦手なもんで、、、(´・ω・`)



ちょっと諦めかけたんですが、やはり全体的に青基調にしてるのに見出しとかボタンだけが赤っぽいのも変なので、いろいろググってこちらのエントリーを発見。

wedges.hatenablog.com


これでなんとか色を合わせられました。



というわけで、他の方のブログを参考にしてるだけで、オリジナルな内容が何一つないという、とんでもないエントリーになってしまいましたが、今日はこの辺で。。。(´・ω・`)