おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ピョン吉Tシャツの謎の縫い目の正体が判明!

7月~9月期のドラマは視聴率がイマイチ振るわないですね。月9ですら1桁ですからね。

そういう俺も今は「ど根性ガエル」しか見てない。

つーか、それすら1週放置してて、先ほど第3話と第4話を続けてみたんですが、、、

で、だいぶ前に本ブログで書いたピョン吉Tシャツの謎の縫い目の正体が分かりました。

hi-zakky.hatenablog.com


ど根性ガエル ピョン吉 Tシャツ (M)
日本テレビサービス
売り上げランキング: 8,248




ピョン吉Tシャツの謎の縫い目とは

第1話からずっと気になってたんだが、ピョン吉Tシャツの向かって左下辺りになんか縫い目のようなものが見えます。

こちらは第3話の画像なんだけど、赤丸枠のところに縫い目があるのが分かりますか?

f:id:hi-zakky:20150804002431j:plain:w400


ちょっと拡大しみましょう。

f:id:hi-zakky:20150804002528j:plain:w400


ね? なんか縫い目があるっしょ?


第3話、梅さんが着ているシーンで決定的瞬間が!

第2話はこの縫い目があまり目立たず、よく分からないままだったんだが、第3話で梅さんがピョン吉Tシャツを着ているシーンで新たな縫い目が見つかりました。

それがこちらの赤丸枠のところ。今度は向かって左上の辺り。着ている人の左肩に当たる部分ですね。

f:id:hi-zakky:20150804002706j:plain:w400


拡大してみると、しっかりと縫い上げられているのが分かるかと。

f:id:hi-zakky:20150804002718j:plain:w400



なるほど、、、正体が分かりました!!!


縫い目は単なる修理跡でした

ピョン吉が平面ガエルになってから16年も経ってるんです。そりゃTシャツだって破けるよね。

ただのTシャツなら買い換えれば済むけど、ピョン吉Tシャツはそうはいかない。

多分、ヒロシの母ちゃんが優しく縫って直してくれたに違いないです。(´;ω;`)ブワッ


ピョン吉の異変

16年という年月はTシャツだけでなく、ピョン吉自身にも異変をもたらしています。

何せ普通のアマガエルの寿命をとっくに過ぎてるんだからね。

どんな異変かっつーと、前にも書いたんだけど、ピョン吉がTシャツから剥がれそうになってるんです。

母ちゃんはいち早く気づいて心配してるんだけど、ヒロシは全く気付いておらず、相変わらずピョン吉の口をひっぱったり乱暴に扱っている。



でも、ヒロシも最初はただのクズかと思ったけど、実はとってもいいヤツなんだよ。

多分、ピョン吉の異変に気づいたら無茶してでも何とかしようとしてしまう。

だからこそピョン吉もヒロシに打ち明けられずにいるんだよな。。。



それでも第4話の終わり間際には、ピョン吉がヒロシたちに向かって、「おいらがもし死んじまったら、必ず空の上からみんなのこと見てるからな!」って宣言してた。

ヒロシは「はあ?何言ってんだあいつは!」って意に介してないようなそぶりだったが、少し変には感じたようだ。

直後に花火が上がったため話はそこで終わったけど、そのうちヒロシも異変に気づくだろう。



恐らく第7話くらいからはピョン吉の異変はさらに悪化し、号泣必死の展開になるんじゃないかと。

満島ひかりのピョン吉の声も素晴らしいし、最終回までしっかり追いたいと思います。



ピョン吉Tシャツの謎4

以前のエントリで謎1~3を書いたので、今回は謎4として。

まぁ、謎というか漫画版、アニメ版からの改変の話。

こちらが漫画版


そしてこちらがアニメ版

ど根性ガエル DVD BOX 1
ど根性ガエル DVD BOX 1
posted with amazlet at 15.08.03
バンダイビジュアル (2002-12-21)
売り上げランキング: 13,579



おわかりいただけただろうか



ドラマ版ではシレッと半袖Tシャツになってるんだけど、元々は長袖Tシャツの設定だったのね。

さすがに夏ドラマに長袖Tシャツはきついし、そもそも白Tシャツって言えば半袖が定番だからね。