おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

シャワーだけだと体が冷えてクシャミ鼻水が止まらなくなるんだが・・・ (´・ω・`)

俺は普段、お風呂には浸からずシャワーだけで済ますことが多い。

単純に時間がないからってのもあるけど、なんか風呂苦手なんだよね。

温泉とかでもほとんど湯につからないからね。いわゆるカラスの行水ってやつですね。


そのせいなのか、ここ数日体長がよくない。折角の連休を寝込まないようにしたいんだが、、、(´・ω・`)

f:id:hi-zakky:20150919115630j:plain:w400



たまに体が冷え切ってクシャミ鼻水が止まらなくなり、そのまま放置すると発熱したりする。これってやっぱりシャワーだけで済ませてるからなのかな? ヤバイなぁ、と思った時に風呂に長めに浸かると体がポカポカしてクシャミ鼻水の症状も緩和するので、やはり風呂が必要なんだろうと俺の中では結論が出ている。でもシャワーでサクッとすませたい。


そういえば海外の人ってあんまり湯船に浸からないって聞くよね。彼らはなんで大丈夫なんだろう。イギリスとかドイツとか、ちょっと寒そうな地域でも湯船に浸からないのが普通だったりするそうなんだが、体が冷えたりしないのかな? 先祖代々、シャワーだけで済ませてきた民族と風呂好き日本人では身体の構造やDNAが違うのかもしれん。


つーわけで、シャワーだけで身体の芯まで温まりたいんだが、何かいい方法はないんだろうか。




なぜこんなことを書いてるのかというと、風邪ひいたw

数日前からクシャミ鼻水が止まらず、ちょっと体が冷たい感じはしてたんだけど、気のせいかと思い放置してたら昨日の朝の時点で37度くらい。(´・ω・`)



あああああ  ちゃんと風呂で温まるんだったあああああああああ



今朝は36度台に落ちたんだが、頭がいてぇw



シャワーだけで事足りる身体が欲しい。。。

メーテルに会ったら機械の体じゃなくてシャワーだけでいい体をお願いするよ。


あとさ、頭痛の治し方をググったんだけど、ほとんどのサイトでまず頭痛の原因とか種類とか、そういう知識関係から始まって、肝心の治し方がなかなか出てこないんだよね。

物事には順番があるって言うけれど、今まさに頭が超絶痛い人にとって、そこ読む余裕ないですよ、、、(´・ω・`)



【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠
ライオン (2014-02-26)
売り上げランキング: 183