おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジツキでシースー!築地の本格的なお寿司屋さんで500円ランチを食べてきた!

昨日は築地で豪遊してきましたああああ!

本格的なお寿司や海鮮丼がなんと500円なんです!!!

まあ、以前も書いたランパスなんですけどね。




ランバスって何よ?って方はこちらをご覧頂きたく。

hi-zakky.hatenablog.com


簡単に書くと、最初に1000円くらいの本を買うと、掲載店の指定料理が500円で食べられるっていうやつです。

ただし有効期間3ヶ月で1店舗につき3回まで、さらに1日○食といった感じで数も限定されているのでフットワーク軽い人じゃないと厳しいかも。

そして昨日9/30がその有効期限最終日だったわけです。



つーわけで、ジツキでシースーしてきましたw

最終日ということで、ずっと行きたくて行けなかった築地江戸銀に行ってまいりました!

f:id:hi-zakky:20151001003552j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20151001003546j:plain:w400


大正13年創業の老舗のお寿司屋さん。

11:30オープンの10分前くらいに行ってみたらすでに4人並んでいて俺は5人目。ここまでみんなオッサンでしたw

開店の11:30の時点で行列は12人(男10、女2)になっていました。

ランチパスポートって名前からはOLさんが利用しているイメージがあったんですが、実際にはオッサン遭遇率が高いですね。




お店に入るとお一人様はカウンターの奥から順に案内され、俺は5人目ということでカウンターの真ん中辺り! 一番年配のいわゆる大将が正面で渋い表情で寿司を握ってました。

リズミカルにすばやく握り寿司が出来上がっていく様はまさに職人技。まさに大将! 思わず地獄のミサワの小松っち(24)を思い出す。

jigokuno.com



大将の職人技に見とれているとあっという間に時間が過ぎますね。気がついたらお寿司タイムになってました。

f:id:hi-zakky:20151001003610j:plain:w400


写真には写ってませんが、この後、味噌汁も運ばれてきました。

さすが職人握りたての寿司って感じで、口の中に入れるまではネタとシャリが一体化しているのに、口の中に入れた瞬間シャリはふわっと崩れ、ネタも適度な歯ごたえと舌触り。美味し!


そんなわけで調子こいてこんなツイートをしてしまったわけです。


このランチが通常価格1,080円のところ、ランパス価格で500円となりました。もちろん税込み、ワンコインランチです。(`・ω・´)








まさかのダブルヘッダーwww


二軒目はこちらも3ヶ月の間、一度も行けなかったたねいちというお店。

築地場外市場の中にある丼物のお店で、知らないとちょっと入るのを躊躇してしまう狭い通路の奥にあるお店です。

f:id:hi-zakky:20151001003817j:plain:w400



f:id:hi-zakky:20151001003532j:plain:w400


ご飯大盛り無料サービスがありましたが、さすがに二軒目ということで普通盛りにしました。

ビンチョウマグロの大トロ、メバチマグロ、タイなどがメインの丼。こちらも美味しかったです。



というわけで2軒回って合計1,000円というリーズナブルな豪遊をしてきましたw



結局ランパスは3ヶ月で計15回くらい利用したんじゃないかな。

このためにあえて外食にしたりして、無駄にお金使った感も否めないですが、こういうことがないとなかなか普段は味わえない物ばかりなので個人的には非常に満足の1冊でした。



からの~w



いや、さすがにトリプルヘッダーはないですよw


今日からの新しいランパスもゲット済みwww

f:id:hi-zakky:20151001020742j:plain:w250


ちなみにvol.5は12月末までは使えません。有効期限は12/25なので要注意です。

詳しくはこちらをどうぞ。

lunchpassport.com



なお、1軒目に紹介した江戸銀さんは載ってませんでした。(´・ω・`)

行っといてよかったああああああ