おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

空気読まずにPV報告や収入報告してみる!

以前はPV報告とかやってたけど、最近やってなかったので、久々にやってみようと思う。

最近PV報告きんもー!とか、金臭えぞ!とか、ウゼえーーー!とか、いろいろ言われてますが、あえて空気を読まずにやりたいと思います。


f:id:hi-zakky:20151031152059j:plain:w400



まぁ発表するほど大した数字じゃないんですけどね。10月は48,390PVとなりました。

今年に入ってからのPV推移もまとめてみました。2月~5月の約4ヶ月ほど放置していましたw

6月から再開して、月3,000PVずつ増えていく感じでしたが、今月は一気に増えましたーーーー

年月 PV 更新数
2015年 1月 17,185 16
2015年 2月 16,044 1
2015年 3月 17,936 0
2015年 4月 24,871 0
2015年 5月 16,416 3
2015年 6月 16,812 24
2015年 7月 19,584 31
2015年 8月 22,103 27
2015年 9月 25,855 28
2015年 10月 48,390 32

※数字ははてなカウンターのものです。


ちなみに当ブログは2013年7月スタートなので、開始後2年3ケ月が経過しています。

最初の半年くらいは結構適当にやっていて、本格的ほぼ日更新になったのは2014年に入ってからで、2014年3月にピークを迎えて月7.5万PV。その後は順調(?)にPVが落ち続けて上記のような惨状になっておりますw

まぁ、今月はできすぎてた感じがするので、当ブログの平常運転は月2万PV(1日700PV×30日)ってことで。(1日1,000PVは欲しいw)




おっと、収入報告を忘れていた。(;´・ω・)


直接金額を書くのも無粋なので、ごちうさコミック本換算でw

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
Koi
芳文社 (2012-02-27)
売り上げランキング: 1,599


今月はアドセンスが7冊くらい、Amazonアソシエイトが4冊くらい、楽天アフィリエイトが1冊くらい、という感じでした。


ちなみに昨年ピーク時から収入も半分以下になってますね。


収入は二の次で、ただ楽しいからやってるようなものですが、それでも収入が増えると単純にうれしいですね。

なので別に収入報告とかしたっていいじゃんか、と思うんだけど、なんか嫌いな人もいるらしいので、気をつけなきゃなーとは思う。

まぁ、万人ウケするものなんてないので、自分の好きなことするのが一番だとは思います。自分のブログなんだもの。