おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

京都に行ってきたので写真うpする ネタ編

ども!俺っす!

2泊3日京都観光の写真うpシリーズ第4弾

一応今回で写真うpシリーズは最終回となります。

今回はネタ編として京都で見かけた話のネタになりそうな写真20枚を載せています。


第1弾 京都に行ってきたので写真うpする 社寺仏閣編 - おれブログ
第2弾 京都に行ってきたので写真うpする 街並み編 - おれブログ
第3弾 京都に行ってきたので写真うpする グルメ編 - おれブログ




目次

平安神宮で見かけたアレ

f:id:hi-zakky:20160210002701j:plain

f:id:hi-zakky:20160210002649j:plain

これ何だか分かりますか?

左の機械でメダルを購入し、右の機械でそのメダルに日付や名前を刻印できるアレですw 刻印の時のガチャンガチャンという音がすごくて恥ずかしくなるアレですw

昔は観光スポットの定番だったけど最近は減りつつあるのかな。東京タワーとか昔からあるスポットにはまだまだありそう。

でもこの平安神宮のメダル刻印機は結構古い部類な気がします。ブラウン管が薄くて見えにくいしw


ちなみにこれって茶平工業という会社の独占なのかな? だとしたら結構すごいことだと思うんだけどサイト見ると色々大変そう。スマホの文字化けはmetaタグが~間にないせいかなと思ってメールはしといたけど、、、(´・ω・`)

記念メダルの茶平工業



銀閣寺で禁止されてたアレ

f:id:hi-zakky:20160210010118j:plain

ドローンも自撮り棒(セルカ棒)も禁止です。

ドローンは見かけなかったけど自撮り棒は結構いましたね。女の子数人の集団とかで結構使われてる感じでした。


宇治と京都水族館で見かけたアイツら

f:id:hi-zakky:20160210010528j:plain:w400
宇治駅にいました。

宇治のゆるキャラでその名も「チャチャ王国のおうじちゃま」です。
www.ujimiyage.com



f:id:hi-zakky:20160210011006j:plain
京都水族館の前を歩いていたら何かいる、、、(゚Д゚;)

f:id:hi-zakky:20160210010711j:plain:w400
カメラの前でポーズwww めっちゃカメラ意識してるw

京都タワーのゆるキャラ、たわわちゃんです。京都水族館のゆるキャラではないんですね。
たわわちゃん|京都タワー オフィシャルサイト


変わりポスト

f:id:hi-zakky:20160210011918j:plain:w400
京都中央郵便局の前にあった平安遷都1200年記念ポストです。


f:id:hi-zakky:20160210012257j:plain:w400
こちらは宇治にあった宇治市制施行50周年ポストです。なんか傾いてるのが気になったwww


アニヲタ、腐女子に媚びる京都

f:id:hi-zakky:20160210071836j:plain
宇治 平等院に行ったときに見かけました。


f:id:hi-zakky:20160210072229j:plain
甘味屋さんの窓にも!


宇治はアニメ『響け!ユーフォニアム』の舞台なんですね。

俺のアニメ師匠の説明によれば吹奏楽部の女子高生たちが全国大会を目指す話でアニオタ以外にもオススメの作品とのこと。

4月には劇場版も公開されるらしい。
『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』公式サイト




f:id:hi-zakky:20160210074456j:plain

f:id:hi-zakky:20160210074534j:plain:w400
北野天満宮の宝物殿にて刀剣展が行われていて、刀を擬人化したゲーム「刀剣乱舞」のキャラクターパネルが置かれていて腐女子さんたちが一緒に写真撮ってました。

このキャラクターは「髭切」という同名の名刀を擬人化したキャラクター。名刀の方はこの北野天満宮が所有していて、今回はその公開に合わせてゲームとコラボしたようです。


伏見稲荷のスズメ

f:id:hi-zakky:20160210075711j:plain
伏見稲荷って雀の丸焼きが有名らしいですね。知らなかった。。。

しかも寒すずめといって冬はシーズンなんだとか。

まあ普通に焼き鳥とか食べるし、スズメ食べたって別にいいんだけどね。何なろ? なんか微妙なんだ。


f:id:hi-zakky:20160210075951j:plain
スズメだけじゃなくウズラも売ってましたw


ガチャガチャ!

f:id:hi-zakky:20160210080407j:plain:w400
またまた宇治にて。

JR宇治駅前のコンビニ(デイリーストアだったかな?)に京都みやげガチャガチャがありましたー。

400円!高えええ!


f:id:hi-zakky:20160210080420j:plain
と言いつつもファラオ展以来のガチャ!

黄金のファラオと大ピラミッド展、初日に行ってきました!(後編) - おれブログ




何が出たかな? 何が出たかな?















おおきにwww
f:id:hi-zakky:20160210081529j:plain:w400


舞妓はんキター(゚∀゚)




f:id:hi-zakky:20160210081510j:plain:w400
さすが400円。説明パンフも凝ってる。


f:id:hi-zakky:20160210081505j:plain:w400
こちらは裏面。

ん? 日記?


f:id:hi-zakky:20160210081459j:plain
なんやこれ???



まとめ

というわけで観光地とか名所とかではなく気になったものを紹介しました。

それにしても最近のガチャは高いねー。400円とかマジで頭おかcと思ったけど、勢いでやっちゃったw


4回に渡ってお届けしてきた写真upシリーズですが、今回で最終回となります。最後はしょうもない写真ばっかでサーセンw

以上っす!



京都花街の名店 芸舞妓さんが通う粋なお店 (キョウトソムリエ)

京都花街の名店 芸舞妓さんが通う粋なお店 (キョウトソムリエ)

舞妓はレディ

舞妓はレディ