おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ありがとう】 「麦ふぁ~」というお菓子知ってますか? 【100万回】

ども!俺っす!

こないだ、つっても結構前の話なんだけども、なんか家に見慣れないお菓子があったんすよ。

麦ふぁ~ってやつです。

↓こんなやつ
竹田製菓 麦ふぁ? バニラ 152g





見た目は普通のウエハース菓子なんだけども、、、

f:id:hi-zakky:20160314234428j:plain:w400
f:id:hi-zakky:20160314235211j:plain:w400



パッケージ裏面にさらっとすげえことが書いてあったw 右側の女の子のドヤ顔もじわるw

f:id:hi-zakky:20160314235149j:plain:w400


100万って、、、 フリーザさんよりすげえw

ミラクルバトルカードダス ドラゴンボール改 DB14 わたしの戦闘力は530000です コモン DB14-56



ちょっと気になってググってみたら結構有名だったw 

で、ネット情報によれば、麦ふぁ~製造工場内は録音された子どもたちの「ありがとう」の音声が流れているのだとか。



でもちょっと待てよと。

お菓子の製造行程はよく知らんが、原材料から3日もあれば製品になるんじゃないの?

長めに考えて5日だとしても、5×24×60×60=43万2000秒

つまり1秒に1回「ありがとう」を聞かせたとしても100万回には届かないんだよね。

しかも昼夜問わず24時間やってそれだから、ちょっと100万回は無理なんじゃねーの? って思ったわけです。

そもそも1秒に1回ペースで絶え間なく流れてたらそこで働く人たちノイローゼになりそうだよねw



あとこの「麦ふぁ~」ってお菓子なんだけど、これってローカルものなのかな?

生まれも育ちもずっと千葉の俺は知らんかったけど、ネットでは結構有名っぽかった。

ちなみに製造元は愛知県犬山市の竹田製菓株式会社です。

竹田製菓 麦ふぁ? バニラ 152g

竹田製菓 麦ふぁ? バニラ 152g



つーか、ほたるさんに解説してもらいたいお菓子ですな。駄菓子ではなんだけども。。。

キャラクタースリーブ だがしかし 枝垂ほたるA (EN-215)


と、さらっとアニメネタを入れ込むw



以上っす!