おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【22日定期報告】悲報(朗報?) 深夜非通知ワン切り来なかったw

ども!俺っす!

昨年6月から続いていた22日深夜の非通知ワンギリが来なかったあああああああ!

これは悲報なのか朗報なのか、、、

最初は気味悪いなーと思ってた深夜非通知ワンギリだけど、ここ最近は必ず22日来るというむしろ安心感というか、ブログネタありがと的な感じの方が強かったんだが。。。(´・ω・`)


これまでの22日定期報告はこちらをどうぞ
非通知ワンギリ カテゴリーの記事一覧 - おれブログ


先月2月22日は報告できませんでしたがワンギリはありました。

先月はいろいろあって当ブログの更新が激減してしまい、22日ワンギリ報告の記事も書けなかったんですが、2月22日も0:52にちゃんとワンギリが来てました。

f:id:hi-zakky:20160322083530j:plain:w400
※電話が変で正しい年月を設定しても表示が2021年になってしまいます(毎月定例の言い訳)


少なくとも昨年6月から続いていた22日深夜の定期ワンギリがついに途絶えたってことですかね。。。

嬉しいやら悲しいやらといった複雑な気持ちです。



ま、まさか、TBS「Nスタ」に取り上げられたことで業者がビビってやめたか、もしくは切るタイミングを速めて鳴らなくしたか?(;´・ω・)


ちょっとだけ気がかりが

実はちょっとだけ気になってることがあります。

それは元々この報告を始めた昨年6月のエントリーのこの一文

で、今回はちょっと気になって自宅固定電話の着信記録を見てみたんですが、今回の6/22 深夜1時半過ぎの非通知ワンギリの前は、5/22 19時過ぎに非通知がありました。

自宅固定電話に非通知のワンギリが来るんだが・・・(´・ω・`) - おれブログ


当時はまだそこまで深く考えてなかったし、電話機自体の時刻設定があやふやだったこともあり、本当に19時過ぎなのかどうかも何ともいえないところ。

なので、その後のまとめでは「時刻不明」として扱ってきました。

でも19時過ぎに非通知ワンギリが本当にあったんだとしたら、まだ勝負は終わっちゃいねえ!ってなるわけです。

いや、普通の活動時間帯にはやめてよ、ってのが正直なところ。こういうのは深夜にひっそりとやってほしいもんですな。


一応これまでの記録をまとめておきましょ

とりあえずまとめます。

日付 時刻 電話業者
2015/05/22 時刻不明(午後7時過ぎ?) NTTフレッツ光
2015/06/22 午前1時過ぎ NTTフレッツ光
2015/07/22 午前1時2分 NTTフレッツ光
2015/08/22 午前1時2分 NTTフレッツ光
2015/09/22 午前1時11分 NTTフレッツ光
2015/10/22 午前1時9分 NTTフレッツ光
2015/11/22 午前0時57分 NTTフレッツ光
2015/12/22 午前1時44分 ソフトバンク光
2016/01/22 午前5時40分 ソフトバンク光
2016/02/22 午前0時52分 ソフトバンク光
2016/03/22 なし ソフトバンク光


まだ22日は15時間残ってるから確定ではないですが、一応報告でした。



以上っす!