おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ「だがしかし」のWポケットクリアファイルをゲットおおおお!

ども!俺っす!

家族からなんで今さら中年アニメおじさんを目指してるの?って聞かれました。

なんでだろ? 知らんがなw

そうはいいつつも今日は家族からうれしいお土産が!

先週から配布しているイオン限定 「だがしかし」オリジナル Wポケットクリアファイルです。

どうやら最近アニメおじさん化してることがバレてるらしく(つーか、このブログ普通にバレてるからなw)、イオンにこんなのあるけどいるかい?って電話かけてくれました。

他にも「響け!ユーフォニアム」のクリアファイルもあったんだけど、あっちはなんかサイズがすげえ小さい(ハガキサイズより小さかった模様)のでやめました。

アニメ柄クリアファイルはコレクション用ではなく基本は使用目的なので実用性に欠けるもの入手しないつもり。(そもそもクリアファイルって無地で中が見えた方が実用的ってのはこの際置いとく)


イオン限定!「だがしかし」オリジナル Wポケットクリアファイル プレゼントキャンペーン

5月10日から始まったキャンペーンです。詳細はこちら↓(丸投げ)
イオン限定!『「だがしかし」オリジナル Wポケットクリアファイル プレゼントキャンペーン』実施!

簡単に書くとイオン系のお店で明治のお菓子を4つ買うとクリアファイルがもらえるよーってやつです。



そっこう開けた!

つーわけで早速開けてみました。Wポケット仕様だから開けないと見開き部分が見られないしね。

まず表面は枝垂ほたるさん!
f:id:hi-zakky:20160516233841j:plain:w400

綺麗だけど変人なんだよねこの人w 上に写ってるのはこのファイルをもらうために買ったグミチョコとヨーグレット

グミチョコは正直気が進まなかったんだが食べてみたら以外と美味かった。イチゴとチョコって普通に組み合わせるもんね。




そして裏面はこちら! デフォルメキャラ!
f:id:hi-zakky:20160516233811j:plain:w400

サヤ師が持ってるヤンヤンつけボー、俺が小さい頃はつけチョコヤンヤンって名前でした。なんで名前変えてんねん!

あ、できればファンキー父ちゃんのヨウさんにも登場してほしかったw




お待ちかねの見開きがこちら! ほたるさんとサヤ師のカット集! これは素晴らしい!
f:id:hi-zakky:20160516233716j:plain

だがしかしロゴのすぐ下の頬赤らめサヤ師が俺的ベストショットかな。

左右に1コマずつココノツがいるのはいいとして、なぜ左側にもサヤ師が1コマ?とちょっと思った。なんかバランスがおかしい。サヤ師派の俺としては全然構わんのだけど。



というわけで、まだまだ残ってるっぽいので欲しい人はイオンに急げ!




ってブログをせこせこ書いてたらローソンがこんなツイートを(−_−;)






以上っす!


明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 ヤンヤンチョコ 48g×10個

明治 グミチョコいちご 34g×10個

明治 グミチョコいちご 34g×10個

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]