おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

レビュー:1Byone 7.1chサラウンド ゲーミングヘッドセットを試してみた! 無駄に光るかっこよさw

ども!俺っす!

またまた1Byoneさんから今度はヘッドセットをご提供いただきました。

USB接続のゲーミングヘッドセットです。先日ご紹介した7色LEDマウスに続き光るギミック付き! 2つ併用すると無駄にピカピカしててなんかいい感じっすw




1Byone 7.1chサラウンド ゲーミングヘッドセット

こちらがその商品です。


本レビュー公開時点のAmazon価格は5,525円。


以下はAmazon.co.jp製品ページからの引用です。

  • 7.1バーチャルスピーカー搭載し、迫力の音声を楽しむことができる高品質なゲーミングヘッドセットです。
  • 大型ソフトイヤーパッドを採用し、長時間使用の環境においても快適に使い続けられるます。
  • マイク設定では、ボリュームコントロール、サンプルレート、外部イヤホンプレーヤーとマイク増強の設定を選択することができます。
  • 互換性:Windows XP/Windows Vista/Windows 7/Windows 8/Windows 10/PS4
  • インピーダンス:32Ω 応答週波数:20Hz-20KHz 感度 :-47±3dB(at 1KHz)


仕様 

マイクヘッドサイズ φ4.0*1.5mm
方向性 Omnidirectional
インピーダンス ≤2.2kΩ
感度 -47±3dB(at 1KHz)  
スピーカー φ50mm
インピーダンス 32Ω
応答週波数 20Hz-20KHz
音圧出力 105±3dB(at 1 KHz)
ケーブル 2.2meters
プラグ USB plug

開けてみた!

はい、いつもの通り早速開けてみましたよ。

まずこちらがパッケージです。さすがヘッドセットともなるとでかいっすね。
f:id:hi-zakky:20160618214308j:plain


中身は本体とマニュアル(日本語にも対応)とWindows用専用ソフト
f:id:hi-zakky:20160705220248j:plain

f:id:hi-zakky:20160618223954j:plain




いじってみた!

というわけで早速まずはMacで使ってみました。専用ソフトは使えないけど普通に使えました。

挿したら光る! これはかっけええええ!
f:id:hi-zakky:20160705221009j:plain


マイクはこんな感じで飛び出しますよ!先端光っててかっけえ!
f:id:hi-zakky:20160705221042j:plain


そしてマイクは自由に曲げられます! これならどんな形の顔でフィット!
f:id:hi-zakky:20160705221104j:plain


あ、光るのうぜえええ!って人も心配ご無用! こちらのコントローラーで消せますよ。つーか、ぶっちゃけ何のために光ってるのか俺も分からんw(ボソッ)
f:id:hi-zakky:20160705221347j:plain


あと要注意なのは接続端子はUSBなんです。音楽用途ではなくゲームがメインのヘッドセットですからね。
f:id:hi-zakky:20160705221414j:plain


聴いてみた!

調節不要で頭の大きさに応じてワイヤーが伸び縮みするので楽ちんです。ただし、その分頭をガチッと抑えこむ感じになるので長時間使うと圧迫感が気になるかも。あと髪型気にする人もつらいかも。まあゲーマーは髪型とか気にせんだろw

音質ですがゲーム専用ということで爆発音とかズンズンって感じの音が映える感じがしますね。高音が少し抑えめ、低音が強い感じがします。ただ全体的にバランスがいいので音楽とかも普通に聴きやすいです。あとアニメも1本見てみましたがいい感じ。イヤホンと違って耳を優しく覆うので疲れないですね。

マイクは仕事の打ち合わせでSkypeで使いました。3人での音声通話でしたが、特に問題なく伝わってますね。

あとWindowsに専用ソフトを入れてみましたが、確かにサラウンド効果がしますね。Macでは出ない感じの音声再生でした。ゲームで生きると思いますが映画とかでも面白いかも。


というわけで、ゲーミングヘッドセットの紹介でした。

以上っす!