おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

で、でたーw仕事が忙しくなると趣味とか好きなこと放置奴〜www

ども!俺っす!

あー、なんか久しぶりっすー。

なんか今月頭くらいから急にいろんなお仕事で声をかけてもらって仕事めっちゃ忙しくって、気がついたら3週間くらいブログ書いてなかった。やばい。

なんというか仕事が忙しくなるともう仕事モードが抜けきれなくて、好きでやってきたこととかも完全放置しちゃうんだよね。

体力的にキツいわけでもないんだけど、なぜか仕事以外のことがやる気起きなくなる。なんでかね。好きでやってたことになのに。

f:id:hi-zakky:20160826234606j:plain

オンとオフが切り替わらない

今はアプリ開発を生業にしてるわけだけど、元々この仕事が好きで始めたってことも大きいのかな。仕事が忙しくなるととことん仕事モードに入っちゃって他のことが全く手につかなくなる。ネット開いても仕事関連のことばっか調べてるし、今もその状態にかなり近いんじゃないかと思う。

ただ、まだ完全に暗黒面には堕ちてないのでここらで記事を書いて趣味モードに切り替えてみようかな、と思ったのが3週間ぶりに記事を書いてる理由です。

オンとオフの切り替えスイッチが固くなってるのが自分でも分かっていて、まだ自分でも分かってるうちならいいんだけど、それが徐々に抜けきらなくなることがあるんだよね。

自分でも分かってるんだけど俺はマルチタスク作業が苦手なので仕事と趣味の両立も結構大変。やらなきゃいけないことが複数あったら、一つ一つ順番に片付けたいって思っちゃう方なので。


前身ブログもそれで散った

元々このブログの前に「おれハック」というブログをWordPressでやってたんだけど、やっぱり仕事が忙しくて数ヶ月放置してる間に運悪くクレカの有効期限が変わったのを入力してなくて、ドメイン代とかサーバー代とかの更新ができずにブログがぶっ飛んだんだよね。

仕事に没頭してる間に継続してきたことがダメになってしまったなんてことが、それより前にも何度もあった。

若いうちはそれでもよかったけど、さすがに40代後半にもなると色々大事にしなきゃな、なんて思ったりして、このブログだけは細々と続けたいと思ってる。

ブログもツイッターも家族にバレてるけど、そんな冷たい視線にも負けずに続けていきたいと思う。目指せ還暦!目指せおじいちゃんブログ!


もちろん仕事は大事なので今のペースで続けても趣味を楽しめるようになりたいと思う今日この頃。

以上っす!

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

一気に10の仕事をこなす! マルチタスク・ワーキングのすすめ (アスカビジネス)

一気に10の仕事をこなす! マルチタスク・ワーキングのすすめ (アスカビジネス)

  • 作者: 森田正康
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社(発行:クロスメディア・パブリッシング)
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 67回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る