おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近コンビニで見かけなくなって悲しい。。。ホワイト板チョコ

ども!俺っす!

突然なんですが、俺、ホワイトチョコめっちゃ好きなんです。

いや、ほんと突然でスマン。さっきコンビニでふと思い立って書きなぐってるんでw

f:id:hi-zakky:20161123120835j:plain:w300


最近コンビニのホワイトチョコってダースばっかじゃないすか?

昔はロッテや明治の板チョコ版のホワイトチョコレートが売ってたと思うんだよね。

でも今はコンビニでホワイトチョコレート買おうとすると森永ダース一択になってる。

森永製菓 白いダース 12粒×10箱

森永製菓 白いダース 12粒×10箱


もちろんダースが嫌いなわけじゃないんだけど、何か緩いっつーか柔らかいっつーかお手軽っつーか、、、うまくは言えないんだけど板チョコとは違うんだよね。



で、コンビニでお菓子コーナー見るたびに、板チョコのホワイトチョコレートがないなぁ、もしかして廃番になったんかなぁ、、、みたいに思いつつも、ダースを買って、それで満足してすぐ忘れてしまっていた。そして次にコンビニ行っても同じことの繰り返し。。。


これじゃいかんと思って調べたら普通に板チョコ版のホワイトチョコレート売ってるやん(・_・;)

ロッテ ガーナホワイト 45g×10箱

ロッテ ガーナホワイト 45g×10箱


なんで君たちコンビニから消えたん?

売れないから戦力外通告されたん?

コンビニだけじゃなく、イオンとかのスーパーでもあんま見かけない気がするんだけど。(追記:すまん。イオンでは普通に売ってました。)

マジでなんで?(´;ω;`)



まあコンビニって結構新作を置くので、定番モノの場所が限られてしまい、チョコの中でもホワイトチョコというレアものだと定番品は1つ置けるかどうかくらいの存在。その1つを多分ダース様が勝ち取った結果なのかな、とは薄々感じてる。

でも、板チョコファン的にはダースは別物なんだよなぁ、って感じです。


以上っす!



明治ホワイトチョコレートパズル スイート(とける甘さ)

明治ホワイトチョコレートパズル スイート(とける甘さ)