おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

花粉対策はオニオンゴーグルで!

旬のトピックが「メガネ男子」ということなので。


先日のエントリでも書きましたが、オニオンゴーグルはちょっと気になってます。

何年か前に知り合いの外国人がやはり花粉症対策でかけていたんですが、そのカッコよさときたら男の俺でもほほぅ、と唸るほどwww

f:id:hi-zakky:20140222225455j:plain






こちらなんですが、Amazonではいつからか分かりませんが、1年前にはすでに売り切れ状態でした。

オニオンゴーグル
オニオンゴーグル
posted with amazlet at 14.02.20
RSVP
売り上げランキング: 230,919





んで、ちょっといろいろ検索してみたのですが、やはり海外で入手可能なようです。

そういえば知り合いの外国人も英国で買ったもんだと言ってました。




ロンドン

Riomeshi inside
f:id:hi-zakky:20140222222645j:plain:w200


国内で買えるのか???

といった感じで海外情報ばかりなのですが、国内目撃情報がありました! と思ったら海外みやげということらしい。。。(´・ω・`)

栗原はるみ・スッキリ!! オニオンゴーグルだいぶ前の事なんで... - Yahoo!知恵袋

だいぶ前の事なんですが、料理番組のスッキリ!!第46回はるみキッチン栗原はるみさんの「煮込みレンコンハンバーグ」の回で、 栗原はるみさんが外国のおみやげで照栄さんに買ってきたと言う、玉ねぎが目にしみないめがねを見ました。
調べましたが良くわからず、オニオンゴーグル(onion goggles・TEAR FREE)としかわかりませんでした。

欲しいのですが、どこに売ってるかわかりません。通販又は都内ら辺で見かけた方 どうか教えてください。

上の知恵袋の投稿とは別の方のツイートなんですが、こちらがその時の画像じゃないかと。同じものっぽいですね。




 


海外みやげということなので、やはり国内では買えないのか、、、と思ったら、なんとこの知恵袋の回答で下のオンラインストアが紹介されてました。


オニオンゴーグル - Bamboo Kitchen


2014年2月22日現在、3400円(税込)で買えるみたいです。上の知恵袋によると2010年頃は6400円だったので相当お買い得感が。ゴクリ

しかも、色のバリエーションもあるようです。ほほぅ。
f:id:hi-zakky:20140222224137j:plain


ただし、その下にさらっとこんなことが書いてありました。

あると便利な一品!
(カラーはその都度メーカーの生産も変わるので指定はできません)

ほほぅ・・・