おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガボックス『サイコろまんちか』は打ち切りではないですよー

あー、なんか最近、軍師官兵衛とエボラとマンガボックスのことばっかwwwんで今回は、最近配信が滞ってる『サイコろまんちか』について。当ブログの検索流入ワードを見てたら「サイコろまんちか 打ち切り」ってのが増えてきたので、ちょっと公式に代わって…

NHK大河 軍師官兵衛 第43話「如水誕生」感想

とうとう如水になりました!やっぱイケメンは坊主頭でもイケメンなんですねー(´・ω・`)

マンガボックス『僕おじ』 来週最終回だと・・・(´・ω・`)

マンガボックスの『僕おじ』こと、『僕のおじいちゃんが変な話する!』が来週最終回だとか。。。

カレー食べる時スプーンをカンカン鳴らす奴なんなの?

カレーライスをスプーンでカンカン叩く人に1年に1回くらい遭遇する。そのぐらいの低頻度だからいちいち気にしてないんだけど、単純に疑問。あれって一体何なの?

ナイジェリアSUGEEEE! エボラ終息宣言が出たぞー

WHO(世界保健機構)がナイジェリアでのエボラ出血熱の終息を宣言しました。アメリカですらたった一人の感染者に右往左往してるのに、感染者が20人に達したナイジェリアにて感染拡大が治まりました。

NHK大河 軍師官兵衛 第42話「太閤の野望」感想

朝鮮出兵が結構描かれてよかったです。ただ、三成ラスボス化がちょっと目に余るというか、、、 まぁ、全てを三成に押し付けるストーリーってのも分かりやすくていいんだろうけど、、、(´・ω・`)

MOSH booksから文庫サイズの一眼レフ入門書が出たよー\(・ω・)/

昨日はスマホカメラネタでしたが、今日は一眼レフネタで(`・ω・´) デジタル一眼レフの入門書としてオススメのMOSH booksの本2014年8月に発売された『これからはじめるデジタル一眼カメラの撮り方手帖』が文庫サイズで登場しましたー\(・ω・)/

スマホカメラ用のマクロレンズを試してみたー(`・ω・´)

スマホ用カメラでマクロ撮影したくなる時ありますよね。たまーにそういう時があるんで、ちょっと色々探してみてたどり着いたのがこちら、サンワダイレクトのレンズキット【NHKで紹介!】サンワダイレクト iPhone・スマホカメラレンズキット iPhone6 6Plus iP…

アメリカのエボラ対策はここが正念場かと

とうとうアメリカで国内初の感染例が出てしまいました。おいおい誰だよ、、、先進国なら拡大しないとか言ってたの。感染者がたった一人入り込んだだけで二次感染してんじゃねーか。。。(;´・ω・)

NHK大河 軍師官兵衛 第41話「男たちの覚悟」感想

天下統一を果たした秀吉は今まで以上に厄介な存在に。そしてその陰には三成の暗躍が。。。利休や秀長といった同志が死んでいく中、官兵衛は一人豊臣家を支える覚悟を決めました。

【軍師官兵衛予習】利休切腹と秀次事件

いよいよ残すところあと10回となった軍師官兵衛百姓上がりコンプレックス殿下がいよいよ制御不能になってきましたね。その象徴的な出来事が次回かその次くらいに出てくる利休切腹と秀次事件。というわけで、ちょっと予習しときましょう。

【マンガボックス】でぶせん新章始まったと思ったら前と同じのだった(´・ω・`) と思ったら前のやつ全話読めた(`・ω・´)

マンガボックス見てたら第44号のメニューに満っちゃんが出てたの。てっきり「でぶせん」新章こっちでもやるのか、と思ったのに、以前やってたやつの第1話だった・・・(´・ω・`)そして最後に、新シリーズはヤンマガで連載中だから見てねー、と来やがった。ち…

【エボラ?】リベリア出国便の米旅客機内で乗客が嘔吐(;´・ω・)

もうエボラ関連のニュースはアフリカだけじゃないですね。。。テキサスの患者も危篤状態に陥ったって言うし、今回の嘔吐騒動もまだはっきりは分からないけど、もしエボラだった場合、嘔吐はかなり病状が進んでるから感染リスクも高そう。これ、旅客機内パニ…

NHK大河 軍師官兵衛 第40話「小田原の落日」感想

とうとう天下が統一されましたねーまあ主人公補正はスゲー入ってるんだろうけど、ほとんど官兵衛の手柄じゃねーか (;´・ω・)あと東北の伊達政宗はハナっから相手にしてないところが笑えた。今、再放送してっから伊達についてはそっち見てねってことかなw

日本馬3頭出走の凱旋門賞、衝撃の末脚ハープスターに期待

いよいよ明日、日本時間10/5(日)23:30に凱旋門賞が行われます。今年は日本からゴールドシップ、ジャスタウェイ、ハープスターの3頭が出走します。やはり期待はディープインパクトの末脚を引き継いだハープスターですね。今年の桜花賞、最後の直線での17頭一…

軍師官兵衛、やはり関ヶ原のどさくさまぎれに天下を狙う展開らしい

いよいよ次回は第40話を迎えるNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』先日クランクアップのニュースが出ていましたが、その中で如水(官兵衛)が関ヶ原のどさくさまぎれに天下を狙うという展開が書かれてました。もしかして長政にその時左手は何をしてた?って聞くやつ…