おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【V字回復】ビットコイン相場が持ちこたえていた!

2週間前にこんなエントリーを書きました。マネーゲーム突入か? ビットコインが絶賛暴落中 - おれブログこのまま落ちていくと思ってた相場がなんと持ちこたえてる。まさかあの時が底値だったとは・・・(´・ω・`)

鉄腕DASHラーメン新企画で思い出した本

鉄腕DASHのラーメン新企画でのTOKIO衝撃発言何日か前に話題になってましたね。何を今さらって感じなのですが、ちょっと思い出した本があったのでネタにしまーす。

おれブログの成分分析

blogram.jpというサービスをご存知ですか?ブログの成分分析ができるということで登録したんですが、登録直後は成分分析できないってことでしばらく放置。すっかり忘れてたんだけど、ふと気になって見てみたら結構面白い分析になってました。ブログランキン…

今さらだけどドラマ「花咲舞が黙ってない」のタイトルが気になって気になって仕方ない

今期一番の好調ドラマ「花咲舞が黙ってない」なんか今さらなんですが、このタイトルが気になり始めて、ちょっとしたゲシュタルト崩壊を起こしてるwww

NHK大河 軍師官兵衛 第17話「見捨てられた城」感想

今回はまた悲しいお話でした。約束の援軍を呼べずに謝る官兵衛に、尼子勝久、山中鹿助がお礼を言うシーン。なんか辛すぎ・・・尼子勝久なんて元々僧になってたのに尼子家再興のために山中鹿助に誘われて還俗したんだよね。それなのに切腹直前も恨み節ひとつ…

洗濯不要の不思議なバスマットを衝動買い!

なんか東急ハンズで洗濯不要のバスマットってのがあったので、なんだそりゃ?と思って実物見てみたら、気に入ってしまい衝動買いしてしまった。なんかひんやり気持ちいいっす。洗濯不要ってことよりも気持ちよさに惹かれました。

イオン新入社員のお辞儀を見て、朝から色々考えてしまった。

なんか気がついたら4月も終わりかけてました。明日からGW連休に入る人もいるのかな?俺は普通にカレンダー通りに仕事しますが…(´・ω・`)

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第2話の感想

管理官ファン必見のドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」の第2話感想っす。今回も楽しめました。視聴率はどんなもんかな? 初回9.1%だったけど、、、 →9.9%だったとのこと。第1話より上がったーーーー

なぜか分からんがオバマ大統領来日でテンション上がりまくりwww

オバマ大統領が来日しました。米国大統領が国賓として来日するのはクリントン大統領(当時)以来、18年ぶりなんだとか。ニュースでエアフォースワンの映像見たり、警備の様子を見たりするとなぜかテンション上がってますwww

夏のHTC製Nexus8(仮)が最後のNexusタブレット?

Engadgetで気になる記事がありましたーーーGoogle、最後の純正タブレット Nexus 8 (仮) はHTC製で夏発売? - Engadget Japanese

地球外生命体はもういるってことでいいよね?

先週の話になっちゃうんだけど、NASAが「地球とよく似た惑星みーっけ!」とか言ってます。Kepler-186f という惑星らしいんですが、これが地球から500光年のところにあるんだとか。

NHK大河 軍師官兵衛 第16話「上月城の守り」感想

今日は時間が取れたので18時からのBS放送の方を見たよーーー今回は尼子家再興の地となった上月城に毛利の5万の大軍が押し寄せてきました。対する尼子家の兵力はたったの700、、、これはひとたまりもない。。。(((゚Д゚)))

テレ朝ドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」第1話の感想

管理官ファン必見のドラマ「TEAM ~警視庁特別犯罪捜査本部」の第1話感想っす。面白かったけど、視聴率9.1%とちょっと低めだった・・・(´・ω・`)

ガリガリ君のパイン味がかつてない衝撃だった

いままでいろんなガリガリ君を食べたきたけどパイン味の衝撃はやばかったッス・・・(`・ω・´)

コーヒー飲み放題アプリのCUPSが気になる

コーヒーが飲み放題になるアプリ、最初見た時はなんだそれ?と思ったけど、これは色々と気になります。

マネーゲーム突入か? ビットコインが絶賛暴落中

下落が止まらない。このまま落ち続けるのか? それとも持ち直すのか?誰かこのマネーゲームへの参戦者求む!

4/15は月出帯食だぞーーー(゚∀゚)ーーー 関東以北限定ですが(´・ω・`)

昨日の最接近の火星はいかがでしたか?すぐ近くに満月直前の月がいたので明るさが少し弱まってしまってはいましたが、見事に真っ赤に輝いてましたね。本日は月が主人公になります。

間もなく火星最接近

本日4月14日は火星が地球に最接近します。今回の最接近は準小接近なのでそれほど近いわけではないですが、それでもマイナス1.4等級という明るさで真っ赤に輝くので目を引くものがあると思います。

NHK大河 軍師官兵衛 第15話「播磨分断」感想

前回は毛利指揮下の上月城を秀吉率いる織田軍が落とし、織田が播磨全域を支配下に収めました。ですが今回は毛利のターンでした。毛利お抱えの外交僧、安国寺恵瓊が久々に登場し、播磨を揺さぶってました。

回転草sugeeee

数日前のNHKニュースでやってた回転草、、、まさかこんな植物がいたなんて。西部劇ではお馴染みらしいですが、西部劇は見ないから知らんかったわ。

ギニアのエボラ出血熱はいまだ収束見えず・・・(´・ω・`)

このブログでも何度か書きましたが、現在、西アフリカのギニアにてエボラ出血熱が猛威をふるっています。あまりニュースになってないような気がしますが、忘れた頃にまだ収束が見えてないといった内容の記事を見て、マジだいじょぶか?とか不安になったりし…

【ネットyabeeee】OpenSSLに10段階でレベル11の最凶バグ!(`・ω・´)

いやぁ、OpenSSLがーとか何とか騒がしいと思ったら、かなり深刻なバグが見つかったとか。そういえば、2月にiOSでも似たようなことがあったっけ・・・(´・ω・`)iOSセキュリティ不具合のコードについて簡単に説明してみます。 - おれブログ

2014年4月期 俺的注目ドラマ 見るかどうか悩んでる5選

昨日は「絶対見る3選」ってことで、「軍師官兵衛」と合わせて言わば「今クールの四天王」といった感じです。でも、昨日もちらっと書いたけども、まだ気になるのがいくつかあるんだよね。。。時間的に無理だけど、最初の1~2話を録画しといて話題になったや…

2014年4月期 俺的注目ドラマ 絶対見る3選

4月ということで新しいドラマがまた始まります。面白そうなやつが結構あるので、ある程度絞る必要がありそうなんですが、これは絶対見るって3本をご紹介。軍師官兵衛もあるので、この3本見たら他は無理かなぁ、、、なんて思ってます。他にも気になるのはあ…

20年前のコンビニバイトのおもひで

今週のトピックがトピック「あなたとコンビニ」ということで、20年以上前になりますがコンビニバイトしてたので、その辺のことについてつらつらと。

NHK大河 軍師官兵衛 第14話「引き裂かれる姉妹」感想

軍師官兵衛もいよいよ播磨が主戦場となります。村重・小寺の裏切りまで2年ほど、そして本能寺までは5年といったところです。今週はあの山中鹿助が登場します。ここから数回は上月城を巡る攻防となりそうです。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」 3月のまとめ

軍師官兵衛も最初の4分の1が終わりました。というわけで恒例の? 3月分をまとめます。3月は織田や毛利と関係が出てきて、いよいよ戦国本番といった様相。ここからさらに面白くなってきそうです。

エイプリルフールで炎上しないテクニックを考えてみた

毎年いますよね。エイプリルフールでやらかしちゃう人。どうしてそこまでして嘘つく必要があるのか分からんのだが・・・(´・ω・`)ちょっと先人達の失敗に学んで炎上させない嘘つきテクを考えてみました。大したことじゃないけど。

【胡散臭い速報w】ビットコインだけじゃない!これから来そうな仮想通貨を集めてみた

最大の取引場だったマウントゴックスが閉鎖し、救世主と思われたPayびっとはやらかしちゃってるし、相場も追い打ちをかけるように下落。ビットコインはもうダメかもわからんね。ってことで、これから来そうな胡散臭い仮想通貨を探してみました。種類が結構あ…

Payビットさんから”かなり”真剣なメールがきた件

迷走中のPayびっとさんから本日メールが来ました。かなり真剣なメールでした!