おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレドラマ エンジェル・ハート第8話感想 いよいよレギオンとの対決

日テレドラマ、エンジェル・ハート、第8話を見ました。いよいよ秘密結社レギオンが動き出しましたね。弱そうだけどwそして残念ながら三吉彩花のサービスショットは封印されてしまった。。。(´;ω;`) エンジェル・ハート 1stシーズン 8巻作者: 北条司出版…

ぱすぽ飯! 築地で海鮮漬け丼を食べてきた!

やはり築地といえば海鮮ですよね。今回は漬けとはいえ絶品の角切り漬け丼をご紹介します。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ

知らないうちコオロギとか食べてしまう可能性が、、、(;´Д`)

先日、会社に置いてあった DIME 2016年1月号 を読んでいて、ちょっと気になる記事がありました。2016年の売れるキーワードを予想する記事のところに昆虫食というのが。まぁ、昆虫食自体は最近ちょっとしたブームだし、蜂の子やイナゴとか食べる文化はあるの…

【もう遅い速報】スター・ウォーズ フォースの覚醒 先行座席予約なめてました(´・ω・`)

いやぁ、スターウォーズ人気なめてましたわ。12/18(金)~12/20(日)の公開初週末に見ようと思ってる方は座席確保をしておいた方がいいですよ、という今さら遅えよって話ですが、、、(´・ω・`)

ぱすほ飯! 新富町でカルビクッパを食べてきた!

ちょっとランチレポにしては遅い時間になってしまいましたが、、、昨日に引き続き先週のパスポ飯レポートです。今回は新富町の激辛カルビクッパ。辛かったけどデカ肉ゴロゴロの高コスパクッパでした。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系…

ぱすほ飯! MARUGO Marunouchi で尾崎牛カレーを食べてきた!

先週なんですが、エンパス掲載の”宮崎県産 尾崎牛のビーフカレー”を食べてきました。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015、日本のチームはムリゲー過ぎんだろw

昨日に引き続き、サッカーネタを。お前いつからそんなサッカーフリークになったんだよ、とか突っ込まんといてw実は結構昔からサッカー好きです。90年代後半、インターネット黎明期の頃は欧州サッカー関連のサイトを運営していたりしたこともあったりなかっ…

悲報 ジェフユナイテッド千葉、とうとう昇格プレーオフも逃す(´;ω;`)

実はこのブログではあまり触れてないのですが、サッカーは結構好きです。というわけで、たまにはサッカーの話でも書いてみようかな。 ジェフユナイテッド市原・千葉 レジェンド・オブ・スターズ [DVD]出版社/メーカー: データスタジアム発売日: 2008/12/12メ…

日テレドラマ エンジェル・ハート第7話感想 またまたサービスショットが!

日テレドラマ、エンジェル・ハート、第7話を見ました。今回は香瑩が秘密結社レギオンの暗殺者として最後に殺した人物にまつわるお話。そして前回同様、三吉彩花の形のいい胸に注目の回でした!エンジェル・ハート 1stシーズン 7巻作者: 北条司出版社/メーカ…

【22日定期報告】深夜の非通知ワンギリ、またまたスルー

一応定期報告っつーことで、毎月22日深夜の非通知ワンギリ電話の話です。昨晩は飲み会だったこともあって特に対策とかもせず完全スルー。朝になって確認したらやはり来てました。過去の報告は「非通知ワンギリ」カテゴリをご覧ください。www.ole-b.com

はてなブログで独自ドメインにしたけどアクセス数は落ちてないです

はてなブログで運営している当ブログですが、以前ご報告した通り、11/9(月)に独自ドメインに切り替えました。www.ole-b.com 独自ドメイン化で一番不安だったのが検索流入の落ち込みなんですが、10日ほど経過した現在、特にアクセスダウンしているようには感…

新作1ヶ月前! スターウォーズを短時間で予習復習する方法

さっき、リク・ノコトー (id:r1ckey)さんのこちらの記事を読んで、スターウォーズの新作公開1ヶ月前であることに気づいた。こちらの記事では過去6作を見る順番について紹介しているが、どうやら1→2→3→4→5と見た後、一旦アメトークを見てから6を見るのがいい…

ぱすぽ飯!東京八重洲のgrammoで鉄板焼きコースを食べてきた!

少し前ですが、ぱすぽ飯初のディナーに行ってきました。エンパス掲載のgrammoという鉄板焼きとワインのお店です。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ

コンビニのレジにポイントカード置くところを作ってくれないかな

コンビニでの支払い時にポイントカード有無を聞かれるのUzeeeee! って話をよく聞きます。俺も嫌ってほどではないけど、聞く方だって毎回大変だよなぁって思うし、聞かれる前にポイントカード出そうとするとタイミングがむずいってことがよくある。なので、ち…

日テレドラマ エンジェル・ハート第6話感想 おっぱい祭りの回でした!

日テレドラマ、エンジェル・ハート、第6話を見ました。今回は10年前に槇村を殺した犯人が登場! ってか、槇村が死んで10年しか経ってないのか。この辺りも本編シティハンターとは時間感覚が違うんだな。あと今回は三吉彩花と高島礼子のバスト強調がすごかっ…

私鉄9社スタンプラリーの旅・京急編

私鉄9社スタンプラリーというのをご存知でしょうか。関東の私鉄9社が合同でやっているスタンプラリーで、開催期間は10/9~12/27と比較的長めなのですが、範囲が結構広くて制覇には時間がかかるラリーになっています。先日京急のスタンプラリーを回ってきたの…

第15回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル(尾久車両センター公開 2015)

最近鉄道ネタが多い当ブログですが、昨日はJR東日本 尾久駅構内にある尾久車両センターの公開イベントに行ってきました。先週の京葉車両センターと違ってほぼ毎年公開しているのですが、なぜか日程が合わなかったり大雨に阻まれたりして、今回が初めて行けま…

ペルー玉ヒュンカプセルホテル

何となく毎月14日にお送りしている玉ヒュンシリーズw今月はペルーにある絶壁に設置されているというカプセルホテル。自分だけでなく他人が高いところにいるだけで吐き気をもよおすレベルの高所恐怖症の俺からしたらなんでこんなもん作るのか、作ろうと思っ…

祝! 側溝道関、昇進! 平成の大横綱誕生!

側溝道関をご存知でしょうか。変態番付の界隈では有超名な大関だったわけですが、この度、二場所連続優勝を勝ち取り、見事横綱に昇進しました。変態番付というのは、まぁ、要するに変態の度合いによって格付けが決まるものです。ただし、単なる露出狂や強姦…

ほぼ1日で見終えてしまったアニメ「一週間フレンズ」の感想とか

どうも! 昨晩投下したように、1日ちょっとで「一週間フレンズ」全12話を見てしまいましたwwww.ole-b.com うーむ、これはまたかなりの名作ですね。一週間フレンズ。 vol.3 Blu-ray【初回生産限定版】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/08/20メディア: Blu-…

アニメ「一週間フレンズ」全12話を1週間どころかほぼ1日ちょっとで見てしまった件

どうも! 44歳にもなってアニメ記事書いたら家族バレしましたw (´;ω;`)ウッ…でも、懲りずにアニメネタ書くよーーー! てか、なんかツイッターのTL見てたら「一週間フレンズ」とかいうワードがちらついてたんですわ。ほんで、ちょっと気になってググったんで…

ぱすぽ飯!天丹銀座本店にて石焼エビチリ(ビビンパ)を食べてきた!

先週の話ですが、グルパス掲載のお店、銀座の天丹(てんたん)で石焼エビチリ(ビビンパ)を食べてきました。ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ

はてなブログで独自ドメインを設定したので手順をまとめてみた。

なんか勢いに任せて独自ドメインにしちゃいました。↓こちら! http://www.ole-b.com/ole.comで取れたらよかったんだけどさすがに無理なんでこちらで妥協しました。ole-blog.comと悩んだんだけど、使い勝手よさそうなole-b.comにしました。 というわけで手順…

日テレドラマ エンジェル・ハート第5話感想 シティハンター・コンビ再開

エンジェル・ハート第5話、今週は1時間半遅れで録画視聴。いよいよ香瑩もシティハンター稼業に加わり、コンビ再開となりました。香瑩は笑顔もだいぶ出てくるようになりましたね。 エンジェル・ハート 1stシーズン 5巻posted with amazlet at 15.11.08ノース…

わくわく京葉でんしゃまつり2015に行ってきたー(写真多め)

昨日はJR東日本の京葉線の全線開業25周年記念イベント、「わくわく京葉でんしゃまつり2015」に行ってきました。定期的な公開イベントがない京葉車両センターに入れる貴重な日なので、少し迷ったんですが行ってきました。午前中に行けばよかったんだけど、な…

この4年を振り返って、俺の変わったこと、変わらないこと

本日11/7で、はてなブログが4周年を迎えるとのこと。おめでたいですね。で、これを記念して、「4年間で変わったこと、変わらないこと」というテーマでブログを書くと記念トートバッグがもらえるんだとか。その数なんと! 20名様! ( ゚Д゚)絶対アタンネーヨ!…

44歳のオッサンが「ごちうさ」の一番くじをひいたよ!

3週間くらいにこんなエントリを書きました。hi-zakky.hatenablog.comうむ、今読み直すとまだまだ修行が足りてねーな。チノちゃんを「感情表現が乏しい子」呼ばわりしてるのはどこのどいつだ!( ゚Д゚)サーセン(´・ω・`)

ぱすぽ飯!築地えび金で海老まぜそばを食べてきた!

パスポートランチシリーズは今後「ぱすぽ飯」シリーズとしてやっていこうと思います。とある読者さんの発案を採用させていただきました。俺もこういうネーミングセンスが欲しい。 ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ パスポート系クーポン誌にハマって…

『学校へ行こう!』の「未成年の主張」の元ネタ

V6の『学校へ行こう!』が20年ぶりの復活放送ということで懐かしみながら見た方も多いんじゃないでしょうか。番組の中で、「未成年の主張」というコーナーがあったんですが、あの企画、実は元ネタがあるんですよね。まぁ、知ってる方も多いかな? www.tbs.co…

ん? お題スロットとかいうのができたみたいだぞ、、、どれ押してみるか、、、ポチっ

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 何だこれw ネタ切れしたらこれ使えばOKじゃんかw やったああああw はてなさん、ありがとう! これでネタ切れ問題解消だああああ!あれ? でもこれって最近忌み嫌われている中身のない駄文エントリ量産マシーンじゃね…