おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ! 魚獲りの最終兵器を紹介するよーーーー!

どーも、俺です。(某ブログ風)昨日の川魚エントリでお魚キラーという殺人いや殺魚兵器を紹介しました。今日はもう一つの秘密兵器を紹介したいと思います。

よっしゃ! 川魚を獲るよーーーー!

最近テレビや外食の記事ばかりなので少し趣向を変えてみようかと。半月ほど前に黒豆収穫の記事を書いたんだけど、その時に田んぼの水路で魚を獲りました。 千葉県印旛郡栄町に行ってきた!黒豆収穫はあと1週間くらい待った方がよさげ! - おれブログ 千葉県…

東京映画食堂 レストラン タテル ヨシノの「牛ホホ肉の赤ワイン煮 バターライス添え」を食べてきた!

ほんとは昨日のエントリに追記するつもりだったんだけど、結局別記事にしちゃいました。hi-zakky.hatenablog.com

東京映画食堂 ギル・イオットーネの「サーモンと水菜のタリオリーニ」を食べてきた!

もうすでに終盤を迎えている第28回東京国際映画祭。六本木ヒルズで行われています。一応六本木勤務ということで気にはなりつつも、結局行かないまま閉会を迎えそうです。が、この映画祭の併設企画、東京映画食堂なるものが六本木ヒルズアリーナにて行われい…

パスポートランチ報告!八丁堀・酸辣湯麺と銀座・鶏そうめん&あんみつ

昨日のランパス本紹介に続いての食べ歩き記事w先週の話ですが、八丁堀の栄康園で酸辣湯麺、銀座の小豆島臼家で鶏そうめん、さらに銀座の若松であんみつを食べてきました。

パスポート系クーポン誌にハマってます

最近あれですね。ランチ系エントリが目立ちますよね。一丁前に「グルメ」とかいうカテゴリを新設しちゃってるしw実はランパスをはじめとしたパスポート系クーポン誌にハマっています。夏にランチパスポート(ランパス)を手にしたのが始まりなんですが、今…

日テレドラマ エンジェル・ハート第3話感想 海坊主かわいすぎだろw

エンジェル・ハート第3話見ました。下町ロケット2話分見た後だったのでかなりフラフラでしたが、何とか見終えました。今回はファルコン回でしたね。なかなかお茶目な海坊主(ファルコン)で楽しかったw

下町ロケット、第1話再放送を見たよ!

下町ロケット、先週まさかの録画失敗で完全に諦めていたんですが、本日第2話放送を前にして第1話が再放送されました。伝説の大ヒットドラマ、半沢直樹と同じ原作者、そして同じ制作陣によるドラマ化ということで期待していましたが、まさにアツい骨太オッサ…

【22日定期悲報】深夜の非通知電話、完全に忘れてた、、、(´・ω・`)

すっかり忘れていたんですが、昨日アクセス解析を見て思い出しましたw22日深夜に入る非通知ワンギリ電話の話です。もう対策するつもりもないし、俺としてはどうでもよくなってきていますが、22日くらいになると関連エントリにアクセスが集まるので、一応報…

有村架純に「オイ!」ってすごまれたらどうするよ?

いやぁ、昨日くらいから流れているauの三太郎CMシリーズ最新作。有村架純のかぐや姫が「オイ!」って凄むのが話題になってますね。 関連記事hi-zakky.hatenablog.com

押切蓮介先生のマンガ「サユリ」 を読んだ。何とも切ない理不尽ホラーでした。

『ミスミソウ』『ハイスコアガール』などでお馴染みの押切蓮介先生のホラー作品『サユリ』全2巻を読みました。念願のマイホームを購入して、幸せ絶頂だった家族を突如襲った奇怪な出来事。特に前半部分は何が起きているのか全く分からない不気味さなどが、他…

パスポートランチ報告!築地の欧風カレーと丸の内の沖縄料理

これまでのパターンだと「ジツキでレーカー」「チマルノーでワオキナ」とかってふざけたタイトルになるんだけど、はっきり言ってウザいのでやめますwなんだよジツキって! 頭突きかよ! つーわけで、今後はパスポートランチ報告シリーズと銘打って記事をお…

パクリ騒動追加記事!謎のパクリサイト消滅

昨夜アップしたパクリ騒動の顛末です。 パクリサイト消えてんじゃねえか。何がしたかったんだよ。色々ムカつくやつだな— 俺 (@hi_zakky) October 19, 2015 はい。目的不明の謎のパクリサイトですが、消えてました。 当ブログの当該記事以外にも10を超えるは…

初パクられ! ドラマやアニメの感想を書いている方は気をつけた方がいいかも。

いやぁ、初めて記事をパクられました。都市伝説だと思ってましたが、まさか本当にあるとは、、、(´・ω・`)今回は親切な方からのメール通報で気が付きましたが、実は今までもあったのかな。どうやらドラマとかアニメの感想エントリをいろんなサイトからパクっ…

日テレドラマ エンジェル・ハート第2話感想

エンジェル・ハート第2話見ました。直前の番組「おしゃれイズム」のゲストが上川隆也だったので、連続で見たって人も多いかも。 今週は冴羽獠と槇村香の出会いのエピソードが中心でした。本編『シティハンター』とは違う出会いエピソードで驚き。でもよかっ…

千葉県印旛郡栄町の黒豆が収穫時期を迎えました!

栄町の黒豆、先週はちょっと早すぎたんですが、今日畑に行ってみたところ採りごろを迎え、大勢の黒豆オーナーさんが収穫をしていました。先週の様子はこちらhi-zakky.hatenablog.com

ケーヨーデイツーが目立たないんだが、そういう戦略か何かなの?

ケーヨーデイツー(ケーヨーD2)というホームセンター知ってるかな?関東周辺に店舗展開しているホームセンターなんですが、実は俺が住んでいる千葉市に本社があるんですよね。まあ、株式会社ケーヨーという会社名も京葉(東京・千葉間の略称)から来てるの…

黄金のファラオと大ピラミッド展、初日に行ってきました!(後編)

前編は展示内容の紹介までで終わってしまいました。こちらでは鑑賞終了後の話とか、前編で書き忘れたことなどを書きたいと思います。 ↓前編はこちらhi-zakky.hatenablog.com

黄金のファラオと大ピラミッド展、初日に行ってきました!(前編)

初日にファラオに会いに行ってきましたー!いやあ、思った以上にファラオでしたね。もう少しファラオじゃないと思ってたんだけど、やっぱすんげえファラオでした。 後編↓ 黄金のファラオと大ピラミッド展、初日に行ってきました!(後編) - おれブログ

ザギンでボーマー!青蓮 東銀座店で麻婆豆腐を食べてきた!

今日のお昼は銀座松竹スクエア1階にある青蓮 東銀座店にて麻婆豆腐セットを食べてきました。ジツキでシリーズいいな、とか書いてたのに築地じゃなく銀座になってしまったよ。(´・ω・`)健康中華庵 青蓮 東銀座店 - 東銀座/中華料理 [食べログ]

44歳のオッサンが「ごちうさ」を見たら心がぴょんぴょんしちゃうのか?

最近若いブロガーの方々との交流を通して心が若返ってます。心の若返りに乗じて、というか、ちょっと勢い余ってごちうさ2期第1話を見てしまいました。今まさに見終わったところで書いているので結構な速報ブログですw つーか、こんなエントリ、見終わった勢…

ドバイ玉ヒュンテニスコート

ちょうど1か月前にロンドンの玉ヒュン豪華マンションのエントリを書きました。hi-zakky.hatenablog.com 玉ヒュンシリーズ第2弾でお送りするのは、ドバイにある玉ヒュンテニスコートです。nlab.itmedia.co.jp

ナショジオ誌ホモ・ナレディの記事を読んで、人類の進化に思いを馳せた

1ヶ月ほど前ですが、ナショジオのウェブ記事を読んでこんなエントリを書きました。hi-zakky.hatenablog.com ナショジオ誌の記事本編を読んだので、例の「仮説」の話や感想などを書きたいと思います。 NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日…

コンピュータ将棋プロジェクト終了宣言について思うこと

昨日、情報処理学会がコンピュータ将棋プロジェクト(正式名称:コンピュータ将棋『あから』強化推進委員会)の終了宣言をしました。情報処理学会-コンピュータ将棋プロジェクトの終了宣言 これについて思うことがあるので書いてみたいと思います。

日テレドラマ エンジェル・ハート第1話感想 三吉彩花が美人過ぎる!

エンジェル・ハート 第1話 見ましたー。ギリギリまで迷ってたんですが、結局見てしまったので感想を書きたいと思います。www.ntv.co.jp

千葉県印旛郡栄町に行ってきた!黒豆収穫はあと1週間くらい待った方がよさげ!

今日は待ちに待った黒豆の枝豆収穫の日ってことで、千葉県は印旛郡栄町に行ってきました!先月、茶豆の枝豆の収穫で行ったところと同じ場所です。千葉県印旛郡栄町で枝豆(茶豆)を収穫してきましたーーーー - おれブログ

ジツキでレーカー!築地でドイツビールカレーを食べてきた!

ジツキでシリーズ第2弾!今度はカレーです。ドイツビールを使った欧風カレー。 なんかジツキでシリーズがちょっといい感じになってきた。シリーズ化するかなw(第1弾はこちら) ジツキでシースー!築地の本格的なお寿司屋さんで500円ランチを食べてきた! -…

傍から見てるだけじゃなく、輪に入ってやってみることが大切

最近、若手はてなーに混ぜてもらってますが、その中で色んな事を体験しています。今朝はとうとうツイキャス配信なんかもやってみたりして、40半ばにして何してんのこいつ状態wまぁ、気持ちくらいは年齢に関係なく若く保たないとね。

Gとの戦い

あ、すんません。ジャイアンツじゃないです。ゴキブリの話です。我が家はゴキブリ出現率がものすごく低いんですが、先日数年ぶりに出てきました。出てきたっつーか、何かの拍子に間違って入ってきちゃったんだと思います。いつもなら迷わずスプレーで殺処分…

続・ファラオが増えたぞおおおお! メンカウラー王お茶目すぎワロタwww

あー、すんませんw ファラオネタはこれで最後にしますw(多分)本日朝、こんなの書いたんですが、それの続編。反対側にも面白いのがいたwhi-zakky.hatenablog.com