おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【マンガボックス】でぶせん新章始まったと思ったら前と同じのだった(´・ω・`) と思ったら前のやつ全話読めた(`・ω・´)

マンガボックス見てたら第44号のメニューに満っちゃんが出てたの。

てっきり「でぶせん」新章こっちでもやるのか、と思ったのに、以前やってたやつの第1話だった・・・(´・ω・`)

そして最後に、新シリーズはヤンマガで連載中だから見てねー、と来やがった。

ちょっとイラッと来た。ちょっとだけね。

f:id:hi-zakky:20141006011859p:plain




でぶせん 旧章は全部読めるっぽい

せめて前のやつを全話見せろよー。なんか中途半端に終わった記憶はあるんだが、どんな終わり方だか全く覚えてないし、そんなんで第1話だけ見せられて、新しいのやっから商業誌読みに来いや、とか言われても無理でしょ。

と思ったら、アプリからじゃなくてブラウザ経由だと全話見られるっぽい。今だけかな?

右の「最新話を読む」だと第1話しか読めないんだけど、左側の「はじめの部分」だと全話読めるっぽい。そもそも逆だろw

f:id:hi-zakky:20141006011901j:plain:w400


とりあえず、全話読める方のURL貼っておく。少なくともついさっきは読めたんだが、そのうち消されるかもしれん。
https://www.mangabox.me/reader/debusen/first/



エアギア キター(゚∀゚)

あと、『エア・ギア』も始まるみたい。10/7(火)に第1話配信らしい。

f:id:hi-zakky:20141006011900p:plain


懐かしいなぁ。

連載かなり長かった記憶があるんだけど、あれ全部をやるのか? つーか、最後どうなったんだっけ?

それとも『エリアの騎士 外伝 江ノ高アーリーデイズ』みたいな別シリーズだろうか、、、 どっちでもいいが、『でぶせん』みたいな中途半端な形での商業誌への誘導は勘弁してほしいなぁ。