おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

渋谷スクランブル交差点でピカチューゲットし損ねた!

ども!俺っす!

みんなー、ポケモンGOやってるかー!ガハハ

まあ俺はDLすらしてないし、そもそもシステムもよく分かってないんだけどなw

あ、でも先日渋谷の交差点でピカチュー見かけたんだよ。あれかな? 俺クラスになるとDLしなくてもポケGOできるのかな?





先週の土曜日の午前中の話。ちょっと用事があって渋谷に行ったんすわ。

炎天下の渋谷スクランブル交差点、センター街の入り口のところにそいつはおったんや。


f:id:hi-zakky:20160723125528j:plain:w400



ぴ、ピカチューやないか! ポケモン詳しくないおっちゃんでも知ってんぞ!

こ、これは、もしかして俺のコンタクトレンズにAR機能が仕込まれてて、スマホなんか使わなくてもポケGO楽しめちゃうやつか??? (注:裸眼です)

でもまあピカチューって多分人気のやつだし、これはゲットしたいなぁ、って思った。

でもアイツ、おっさんの方は見向きもせず、若い女性に写真撮られておちゃらけポーズとってやがった! ピカチュー、かわいい顔して実はずる賢いのな。


f:id:hi-zakky:20160723125520j:plain:w400




え?






ん???






f:id:hi-zakky:20160726222245p:plain:w400


ピカチューじゃねーじゃねえか!!! ヽ(`Д´)ノ



くっそあぶねえ! 危うくこいつゲットして自慢しちまうとこだったぜ。

というわけで、こいつに限らずちょっとしたことで大変なことになるかもだから、あんまり夢中になりすぎんなよ!


冗談抜きでこんな事件も起きてるからな。

渋谷署によると、男の逮捕容疑は、23日午後9時半ごろ、渋谷区道玄坂2丁目の路上で都内の20代女性の右腕をつかんだというもの。ポケモンGOで遊んでいた女性が路上の画面を記録していたところ、「おれを撮っただろ。写真を消せ」と迫ったという。
2人に面識はなく、女性と付近の通行人が110番通報し、署員が駆けつけたという。女性は「珍しいポケモンが出たので、写真を撮っただけ」と話しているという。


ポケモン中の女性を暴行容疑 男を現行犯逮捕:朝日新聞デジタル

油断してるとポケモンと間違えられて何かぶつけられるかもしれねーからなw ガハハ!


以上っす!


サザック NEWパイル着ぐるみ  ピカチュウ TAN-086

サザック NEWパイル着ぐるみ ピカチュウ TAN-086

ピカチュウ?5点セット?TMY010

ピカチュウ?5点セット?TMY010