読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


10月5日スタートのNHKプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」がめっちゃ気になる

テレビ

10/5開始のNHK BSプレミアムのドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」

主演は仲里依紗、そしてその恋人役が溝端淳平なんですね。

あ、ピンと来ました?


f:id:hi-zakky:20140903003842j:plain:w400



そう、この二人といえばやはりハチワンっすよねwww

漫画の連載も先日いい形で終わりましたが、ドラマのインパクトがすごかった。特にメイド版仲里依紗の破壊力がね。

フジテレビ系土曜ドラマ ハチワンダイバー オリジナル・サウンドトラック


つーか、もう6年も前なのか、、、 今思い出すと漫画版とは違った方向に弾けてたとなぁ、と。

ハチワンダイバー - フジテレビハチワンダイバー - フジテレビ


仲里依紗は結構好きな女優さんで、とにかく演技力が素晴らしい。とくに演技の幅が見事。このハチワンのメイドもそうだけど、『時をかける少女』や『ヤンキー君とメガネちゃん』の女子高生役、『BRAVE HEARTS 海猿』のキャビンアテンダント役などから『モテキ』や『日本人の知らない日本語』のケバい系、そして『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』のはっちゃけ系までなんでもこなしちゃう幅の広さが魅力です。

このハチワンダイバーでは、最終回エンディングで彼女が演じる中静そよ(みるく)が菅田の前から姿を消すんです。その直前、菅田との別れ際の演技はホントに鳥肌ものでした。一つの動作の中にみるくと中静そよが同居して表情が目覚ましく変わるという、、、 あれは彼女じゃないとできない演技なんじゃないかなぁ。




そんなわけで、プレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」にはちょっと注目しています。

ストーリー的にもそんなにヒットするテーマとは思えないけど、産後初主演ってことでちょっと応援したい。

今まではちょっとぶっ飛ばし系の役が多かった印象だけども、今後は少し落ち着いた役もやっていってほしいと思う。


そういえば今思い出したけど、仲里依紗といえば桑田佳祐の『本当は怖い愛とロマンス』のPVにも出てて、その時もまたいつもと違った印象だった。こちらは残念がらフルコーラス入ってないけど、何回か彼女も登場するので気になる方はどうぞ。ちょっとハチワンメイドに雰囲気は近いかな。

桑田佳祐 - 本当は怖い愛とロマンス - YouTube



つーわけで、もしかしたら「昨夜のカレー、明日のパン」の感想エントリーを投下するかもしれません。m(__)m





仲里依紗 Riisa films(DVD)

仲里依紗 Riisa films(DVD)
価格:1,644円(税込、送料別)