読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


マンガボックス『サイコろまんちか』は打ち切りではないですよー

アニメ・マンガ

あー、なんか最近、軍師官兵衛とエボラとマンガボックスのことばっかwww

んで今回は、最近配信が滞ってる『サイコろまんちか』について。

当ブログの検索流入ワードを見てたら「サイコろまんちか 打ち切り」ってのが増えてきたので、ちょっと公式に代わってアナウンスを。


サイコろまんちか更新情報はこちら!
【朗報】サイコろまんちか再開! 1/8(木)に第23話が来るぞーーー(`・ω・´) - おれブログ


サイコろまんちか(1) (講談社コミックス)




当ブログでも以前紹介した『サイコろまんちか

「サイコろまんちか」で出てきた「感覚遮断の実験」が気になる - おれブログ



うんちく盛りだくさんでなかなか面白い。

でも、いつの間にか隔週配信になってしまいちょっと残念。

と思ったら、なんか最近配信されてなくね???(;´・ω・)




つーわけで、ちょっと前回配信の最終ページをチェックしたら、、、

「第47号を待て!!」って書いてある。しかも命令口調w


f:id:hi-zakky:20141029224948j:plain


ところが、第47号のインデックスページを見ても載ってねぇ。

何かの事情で第48号に順延か??? 載ってねぇ。。。

さすがに第49号には載ってんだろ。 え、、、載ってねぇ。。。(´・ω・`)


つーわけでちょっとググって見たら、マンガボックスの公式ツイッターアカウントで読者の質問に答える形でこんなツイートが。



というわけで打ち切りではなく、小出先生の体調不良による休載ということらしいです。

つーか、打ち切りじゃなくてホッとしたけど、小出先生の身体が心配じゃねーか。連載再開時期も未定とかって、結構重病なのかな?(;´・ω・) 漫画家は激務らしいから心配だ。 早く快復しますように (-人-;)



あとマンガボックスは休載とか連載終了とかの情報が分かりにくい。普通の雑誌だと目次に休載情報が載ってるんだけど、マンガボックスはツイッターで質問しないと公式情報が得られないみたい。これは不便すぎる。。。

そうやってツイッターで呟いてもらうことが狙いなのかもしれんけど、そのめんどくささでファンが離れることも計算した方がいいと思う。

そういえば、前にも似たようなことを書いてたな。

マンガボックスはいつの間にか連載終了しているマンガが多くて困る - おれブログ


ほんと、もう少しアナウンスをしてほしい。