おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ぱすぽ飯!東京八重洲のgrammoで鉄板焼きコースを食べてきた!

少し前ですが、ぱすぽ飯初のディナーに行ってきました。

エンパス掲載のgrammoという鉄板焼きとワインのお店です。


ぱすぽ飯についてはこちらの記事をどうぞ
パスポート系クーポン誌にハマってます - おれブログ


f:id:hi-zakky:20151114100156j:plain:w400


スヤエでヤキテッパン!

八重洲というのはJR東京駅の南東側になるんですが、なんというか結構ゴミゴミしてますよね。駅の反対側の丸の内方面とは飲み屋街って雰囲気が結構あります。そんなゴミゴミとした喧噪の中にあるのが鉄板焼きとワインのお店、grammo(グランモ)です。

鉄板焼&ワイン【grammo(グランモ)】

グランモ (grammo) - 東京/鉄板焼き [食べログ]


f:id:hi-zakky:20151114091128j:plain:w300

f:id:hi-zakky:20151114091148j:plain:w300

f:id:hi-zakky:20151114091424j:plain:w300


1階に九州熱中屋という居酒屋が入っている建物で、その2階~4階に入っているのがgrammoです。

今回は二人ということで、カウンター中心の落ち着いたフロアの2階に入りました。

カウンターの前には大きな鉄板があり、店員さんの鉄板焼LIVEを楽しめます。

f:id:hi-zakky:20151114091927j:plain

なので、予約の際にはカウンター席を確保することをオススメします。今回は予約の際に「鉄板焼き調理を見たいので」といってカウンター席を予約したからか、本当に鉄板の目の前に座れました。単に客の出入りのタイミングでその座席になった可能性もありますが、、、


鉄板焼コースを堪能

というわけで今回はエンパス(エンジョイパスポート)に載っていた4200円のコースを楽しんできました。エンパス価格で半額の2100円になります。実際、調理ライブを見ていましたが、エンパス価格だからと言って特に手を抜かれることもなかったし、これはかなりお得です。


1品目 サラダ(以下の写真は全て2人前のものです)
f:id:hi-zakky:20151114095337j:plain


2品目 前菜盛り合わせ
f:id:hi-zakky:20151114095523j:plain


3品目 野菜の鉄板焼
f:id:hi-zakky:20151114095616j:plain
青いのはピーマンではなく万願寺とうがらし。辛くないです。サツマイモは紅はるかとのことでした。ゆず胡椒も出されましたが、それは使わずに野菜の味をしっかり楽しみました。薄味が好きってのもありますが。


4品目 魚の鉄板焼
f:id:hi-zakky:20151114095913j:plain
ピンボケwww このくらいからすでにお腹が膨れてきて食べるペースが遅くなってきました。


5品目 特選和牛サ-ロインステ-キ
f:id:hi-zakky:20151114100156j:plain
美味しかった。こちらもソースが出されましたが、そのままでも十分美味しかった。


6品目 京風お好み焼き
f:id:hi-zakky:20151114100428j:plain


7品目 シャーベットアイス
f:id:hi-zakky:20151114100501j:plain
味なんだったっけ? リンゴカ柚子だったような、、、 なんか忘れたw お口の中がさっぱりしたのは覚えてるんだが。(´・ω・`)



以上7品。コース代は2人分で4,200円。その他、飲み物代を入れても二人で6,000円かかりませんでした。



ディナーはなかなか行けないのですが、ディスカウント額が大きいだけにたまにはいきたいと思っています。