おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015年12月のPV報告! バズはないけどPV順調に伸びる

ども!俺っす!

ここのところ恒例化しているPV&収入の報告をしますです。

すでに2016年になってますが、先月分ということで2015年12月のお話になります。

f:id:hi-zakky:20151031152059j:plain:w400


2015年12月は先月比2割増の5.7万PV

まずPVですが、はてなカウンター数値によると57,115PVでした。

11月が46,930PVなので2割増といったところ。11月は少し減ったので年末をいい形に終えられたのはよかったです。

相変わらずバズはないんですけどね。

というわけで、2015年の月別PV推移を更新しました。

月別PV推移
年月 PV 更新数
2015年 1月 17,185 16
2015年 2月 16,044 1
2015年 3月 17,936 0
2015年 4月 24,871 0
2015年 5月 16,416 3
2015年 6月 16,812 24
2015年 7月 19,584 31
2015年 8月 22,103 27
2015年 9月 25,855 28
2015年 10月 48,390 32
2015年 11月 46,930 32
2015年 12月 57,115 29

※数字ははてなカウンターのものです。


一応先月目標としていた5万PV越えは達成できました。次は当ブログ過去最高PVの7.5万越えを目指します。第1四半期中にクリアしたいですね。


先月のPV報告記事も貼っときます
www.ole-b.com



2015年12月の収入は

例によってアフィリンク貼りたいがためのごちうさコミック本換算でw

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

12月収入報告
種別 収入(ごちうさコミック換算)
アドセンス 11冊
Amazonアソシエイト 3.5冊
楽天アフィリエイト、忍者AdMax、Nend 合計 2.5冊

先月比:1.5冊増



というわけで、PVは2割増ですが、収入は1割程度しか増えませんでした。まあそんなもんでしょう。


2016年もこのくらいのゆるめの収入は得たいところです、



以上っす!