読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


すんごい夢を見た! 人間の脳のすごさを垣間見た!

日々雑感

ども!俺っす!

今朝、つーか今さっきなんだけども、すんごい夢を見たよ。

仲代達矢とタクシーで狭い道を通ろうとして、完全にハマった夢。

何がそんなにすごいのかというと、ちょっと一言では言い表せないので順を追って説明していきます。

まあちょっとしたホラーかも。




すんごい夢の詳細

じゃあ夢の詳細を書きますね。すでにあやふやなところもあるんだけど。

夢の中でなんか仕事でトラブルがあって、今日は徹夜になりそうだから一旦帰宅して夕飯や風呂を済ませてから終電で職場に戻る、みたいなことになってた。この時点で非現実的っつーか、仕事で徹夜は何度もあったけど、一旦帰宅してとかやったことないし。

まあ、そんで帰宅することになるんだけど、どうしても電車に乗れずにタクシーに乗ったんだわ。そしたらドライバーが仲代達矢だった。(;´・ω・)

そんで、なんか仲代達矢と意気投合してちょっと軽く飯でもどう?って誘われたんよ。行き先はガストだったw

でもガストになかなかつかない。それどころかいつの間にか仲代さん消えてて俺が運転してたw

で、このトンネルを抜けたらガストだー、ってところまで来ましたよ。すでに一緒に飯を食うはずの仲代さんはいないのに何故かガストに向かう俺。

ところがトンネルの中は天然の岩壁がごつごつしていて、進むとどんどん狭くなってる。それでも俺の夢のスーパードライビングテクニックでギリギリのところを奇跡的に通過、、、と思ったところでハマってました。

前は絶対進めない道幅で、それどころか今来たはずの道も絶対戻れない幅でした。なんだよこれ、怖いよ(((゚Д゚)))

ここで目が覚めた。


遺し書き―仲代達矢自伝 (中公文庫)



ちょっと待って! 何がすごいの?

何がすごいのかっていうとね、↑の説明では俺は仲代達矢って書いてるんだけども、目が覚めた時はあの消えたドライバーって誰? なんか顔は見たことあるけど、、、状態だったんですわ。

で、気になって調べたら仲代達矢ってことが判明したわけなんだけど、じゃあなぜ俺の夢に仲代達矢が登場したのか?

その謎の答えは数日前のテレビにありました。


毎週水曜夜、フジ系で放送されている『モシモノふたり』という芸能人が2泊3日で同居する企画番組なんですが、前回5月4日放送分でスピードワゴン井戸田潤とハーフモデル滝沢カレンの回。

滝沢カレンがすんげえ料理が上手だったのが意外だったのと、井戸田が美容マニアだったのが笑えた回だったんだけど、この2人が暮らしている部屋で井戸田の提案でホームパーティを開くことに。そこにやってきたのがケンコバで、滝沢カレンと初対面のケンコバはなぜか自分を仲代達矢です、って自己紹介してました。

そう俺の頭には「仲代達矢」というワードだけが最近刷り込まれて、ホンモノの「仲代達矢」がどんな顔なのかは思い出せない状態だったんです。

それでも夢ではホンモノの「仲代達矢」がちゃんと登場したワケです。(ただし名乗らなかったw)


潜在記憶 Sugeeee!!

人間の脳は持っている能力のほんのちょっとしか使われていない、ってよく言われてますよね。潜在記憶と顕在記憶ってのがあるのだとか。

今回の俺の夢はまさにその可能性を示してくれるものでした。



いくら思い出そうとしても顔と名前が一致しなかったけど、俺の脳にはちゃんとその情報が入っていたんじゃないかと。

ただ、腑に落ちないのは、夢の中でちゃんと名乗らなかったこと。

もしかして俺の脳が『最近「仲代達矢」ってワードが入ってきたけど、もしかしてこの人?』ってレコメンド機能的な感じで夢に出してくれたのかもしれない。


レコメンド機能は素晴らしいんだけど折角の仲代達矢との食事がガストってのはないよなぁw さすが俺の脳だわw



それと本当はオッサンの方じゃなく、滝沢カレンを出すべきなんだよなぁw 頑張れ!俺脳!



以上っす!



あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法

あなたの潜在能力を100%引き出すたった1つの方法

恋とお金と夢によく効く! 「潜在意識」の秘密 あなたの中のなんでも叶える「魔法の力」

恋とお金と夢によく効く! 「潜在意識」の秘密 あなたの中のなんでも叶える「魔法の力」