おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブエルタ2014 第6ステージが熱かった! 今年のブエルタはツール以上に盛り上がるかも!

ブエルタは観戦断念してるんですが、ちょっと気になって見てみたらバルベルデ師匠が総合トップになってた。。。

え? キンタナじゃないの? と思ってニュースチェックしてみたら、第6ステージがかなり熱かった模様。


f:id:hi-zakky:20140831014801j:plain:w400



つーわけで、ブエルタ・ア・エスパーニャ2014 第6ステージの熱い戦いを残しておきます。


残り1.7km地点。バルベルデがキンタナのアシスト! つーか、モヴィスタはバルベルデとキンタナのダブルエースってことなんだけど、実際のところはどっちが真のエースなんだろうって気になってたんだよね。ゼッケン番号的にはバ師匠がエースっぽいし。

しかし、やはりここはキンタナがエースってことらしい。それにしてもバルベルデの力強い引き!

そして選手のすぐ横を走り回るファン達がウザいwww 選手はイラっと来てるんだろうけど手を出したら失格らしいからね。なんか失格になった選手いたよね。
f:id:hi-zakky:20140831014754j:plain:w400


残り1km切ってもバルベルデさんが素晴らしい引きっぷりを見せています。でもキンタナがちょっと苦しそう。仕切りにバルベルデに何か言ってるようにも見えた。
f:id:hi-zakky:20140831014755j:plain:w400


残り700m地点でフルームがバルベルデに並ぼうとしてます。これはアタックじゃなくて揺さぶり程度
f:id:hi-zakky:20140831014756j:plain:w400


しかしその直後、フルームとは逆サイドからスーッと上がったのはホアキン・ロドリゲス! バルベルデは素早く反応するんだけど、キンタナはついていけない。 こ、これは、、、(;´・ω・)
f:id:hi-zakky:20140831014757j:plain:w400


ホアキン、バルベルデ、フルーム、そしてその後ろにはコンタドール!!! キンタナは5番手!

ブエルタとは思えないほどの豪華なレースになっとるw
f:id:hi-zakky:20140831014758j:plain:w400


そしてホアキンが脱落。 バルベルデ師匠が再びトップに出て、その後ろにフルームとコンタドールが並んでる。4番手ホアキンのだいぶ後ろに見えるのがキンタナ。
f:id:hi-zakky:20140831014759j:plain:w400


そして、アシストに徹していたバルベルデがステージ優勝! 2位コンタドール、3位フルーム!
f:id:hi-zakky:20140831014800j:plain:w400




この結果、マイヨ・ロホ(総合首位ジャージ)はマシューズからバルベルデに渡りました。

第6ステージ終了時点の総合争い上位5人

順位 選手名 チーム タイム
1 アレハンドロ・バルベルデ スペイン モヴィスター チーム 22時間48分08秒
2 ナイロ・キンタナ コロンビア モヴィスター チーム +15秒
3 アルベルト・コンタドール スペイン ティンコフ・サクソ +18秒
4 クリス・フルーム イギリス チーム・スカイ +22秒
5 エステバンン・チャベス コロンビア オリカ・グリーンエッジ +41秒

これは役者がそろってきた感じがしますね。

ちなみに先ほど終わった第8ステージ終了後も順位は変わらず。

タイムはフルームが2秒追い上げて、+20秒になっています。



あれ? 今年のブエルタはもしかしたらツール以上に盛り上がるんじゃね?