おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

レビュー 急速充電器 Anker PowerPort 4 を試してみた。結構速いぞ!

充電器界ではまあまあ知られたメーカーのAnkerさん

今回そのAnkerさんの急速充電器 PowerPort 4 を購入したので、ぶっちゃけどのくらい急速なのかを確認してみました。

憧れのレビュー記事だー。わーい。自腹だけど(´・ω・`)


俺もレビュー依頼欲しいです! 企業担当者様、待ってますー('ω')ノ

はい、冒頭にも書いた通り、今回のAnker PowerPort 4は自腹購入なのでもう超丁寧に扱いますよ。それはもう赤子を扱うような感じで行こうかと思ってます。

間違っても某ブログのように10分間の水攻めの刑とか、あと壁に投げつけたりとか、そんなことしませんw

www.arikawashuhei.com



というわけで、自社商品を水責めにしたり壁にぶつけてほしいという企業担当者様! ぜひ私めにお任せください!



Anker PowerPort 4 の紹介

よっしゃ、企業さんへのアピールも終わったことだし、早速レビューしますか。

Anker PowerPort 4 は 4ポートのUSB充電ソケットを備えた急速チャージャー。4ポート合計の最大出力は8Aで、1ポート最大出力は2.4Aとかなり強力な仕様になってます。安売りされている4ポート充電器だと同時充電できないことが多いんですが、これはそんなことないです。



こんな箱に入ってます。
f:id:hi-zakky:20151219000723j:plain


裏面には AMERICA'S #1 USB CHARGING BRAND って書いてあります。なんか英語表記的にダサい感じがしますが、、、 特に AMERICA'S ってなんかダサい。USAじゃなのかと。 We are #1 USB CHARGING BRAND in USA. みたいな?
f:id:hi-zakky:20151219000756j:plain


でも開けると高級感半端ねえっす。
f:id:hi-zakky:20151219001243j:plain


出してみた。大きさに対してズッシリ感がありますね。
f:id:hi-zakky:20151219001328j:plain


コンセントは収納方式になってるので持ち運びに邪魔にならないです。
f:id:hi-zakky:20151219001344j:plain


シャキン!
f:id:hi-zakky:20151219001355j:plain


コンセントに挿すと青いランプが光ります。(注:これ挿し方が逆さまなw)
f:id:hi-zakky:20151219001616j:plain:w250



4台同時充電してみた

今回は同時購入した↓のライトニングケーブルを使って iPhone6 Plus、iPhone5c、それからNexus7(2012モデル)、eneloopモバイルブースターの4つを同時充電してみました。


というわけで参加者近影を。

まずはiPhoneチームの2人。iPhone5c(バッテリー残なし)とiPhone6 Plus(残20%くらい)
f:id:hi-zakky:20151219001744j:plain:w400

そして Nexus7 2012モデル(バッテリー残なしというか1年以上起動すらしてねえw)とeneloopモバイルブースター(バッテリー残量少なめ)のお二人。
f:id:hi-zakky:20151219001755j:plain:w400


一気に挿しました! 4穴同時w バッテリー残量ゼロで寝込んでいた iPhone5c はすぐにアップルマークが出るほどの刺激だったようですw
f:id:hi-zakky:20151219002654j:plain:w400


充電が始まると青ランプが緑ランプに変わります。
f:id:hi-zakky:20151219002927j:plain:w400


1時間半後

充電開始から1時間半が経過したところで状況確認

iPhone5c 0%→91%
f:id:hi-zakky:20151219003120j:plain:w400

iPhone6 Plus 約20%→99%
f:id:hi-zakky:20151219003338j:plain:w400

Nexus7 2012モデル 0%(1年以上の眠りについてた)→48%
f:id:hi-zakky:20151219003545j:plain:w400

eneloopモバイルブースターは残量表示とかないんですがランプが点滅していたのでまだフル充電ではなかったです。こいつはフル充電までに毎回7~8時間くらいかかるやつなので仕方ないですね。



その後、さらに10分後に確認したらiPhone6 Plusが100%になってて、そのさらに50分後に確認したら iPhone5c も100%、Nexus7が76%になってました。eneloopはまだまだ充電中。

そのまま寝てしまい、5~6時間後くらいに確認したら全部終わってました。


まとめるとこんな感じかな。

機種 開始状態 1時間30分後 1時間40分後 2時間30分後 8時間後くらい
iPhone5c 0% 91% 充電完了
iPhone6 Plus 約20% 99% 充電完了
Nexus7
2012モデル
0% 48% 76% 充電完了
eneloop
モバイル
ブースター
少なめ 充電中 充電中 充電中 充電完了

まとめ

4台同時使用でも2~3時間でiPhone 2台が充電完了したので結構速いと思いました。

まあ自宅なら安い充電器をいくつも併用すれば十分なので贅沢品かもしれません。

ただ、1か所に集中させられると部屋もすっきりするし、あとこいつ自体が結構スタイリッシュなのもいいですね。丸みを帯びたシルエットとクールなカラーのランプがなかなかの組み合わせです。

あと旅先では重宝するかも。スマホやモバイルバッテリー、音楽プレーヤー、カメラのバッテリーなど、いくつもの充電を急ぎでしたい、なんてことが普通にありそうなので。


というわけでなかなかよい買い物ができました。(^O^)