おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

よっしゃ!これで一人カップ麺も寂しくない!ラ王のマジ恋8を試してみた!

ども!俺っす!

最近仕事が忙しくなかなかブログが書けません><

今年からフリーランスになったんだけど、おかげさまでお仕事に困ることは今のところないです。多すぎて困るってのは贅沢な話だしね。(最近流行りのワードを無理やりツッコむ!)

今日は最近話題の日清ラ王の「マジで恋する8分間」のネタっす。

www.rao.jp




元々このネタ知ったのはねとらぼさんのこの記事でした。

nlab.itmedia.co.jp



まれいたその声聞きながらラ王だと? ってことでラ王買ってきますた。

じゃじゃーん、とりあえずまれいたそこと内田真礼の声が楽しめる背脂コク醤油を含めた3種!
f:id:hi-zakky:20160924131851j:plain


で、早速美少女召喚したいところだけどそのためには aug! (オーグ)というARアプリをスマホにインストール必要なんです。iOS、Android両方対応してるので、ほとんどの人がいけるはず。


aug! - こころを動かす拡張コミュニケーションを身近にするARアプリ

aug! - こころを動かす拡張コミュニケーションを身近にするARアプリ
無料

posted with アプリーチ


あとは簡単、この aug! というアプリを起動するとカメラプレギューが立ち上がり、なんかピコーンピコーンとスキャンしてる風の動きをするのですかさずラ王の蓋の絵、上半分の絵柄部分をスキャンすれば始まります。

f:id:hi-zakky:20160924133427p:plain:w300


長女・麺堂はつみ(CV:内田真礼) お嬢様というかおしとやか系ですかね。
f:id:hi-zakky:20160924133553p:plain:w300

パッケージから現れる感じはさながらランプの精なんですが、プレビュー内にパッケージがないとこんな感じで全身が見られます。
f:id:hi-zakky:20160924134447p:plain:w300

時々近寄ってきたりw
f:id:hi-zakky:20160924134518p:plain:w300

そして5分経つとお食事タイム! 脱ぼっち飯!
f:id:hi-zakky:20160924134606p:plain:w300



というわけで感想なんですが、、、


うるせえええええええ!


延々と喋っててマジうるせえw マジでうるせえ8分間(マジうる8)だった。カップ麺くらい一人で静かに食いてえわw



あ、すんません、気を取り直して残りの美少女も召喚!


次女・麺堂つぐこ(CV:早見沙織) エロ系です。なんか合コン帰りの〆ラーメンにラ王とかw
f:id:hi-zakky:20160924134753p:plain:w300


三女・麺堂みなみ(CV:洲崎綾) ツンデレJKでキャンキャンうるせえが可愛いw
f:id:hi-zakky:20160924134946p:plain:w300


四女・麺堂かるて(CV:松田利冴) 五女しのとは双子、厨二系で言ってることの意味が半分くらい分からんw
f:id:hi-zakky:20160924135255p:plain:w300


五女・麺堂しの(CV:松田颯水) ん?五女でいいのか?長男の可能性あり。ボクっ娘なのか男の娘なのか、、、?
f:id:hi-zakky:20160924135233p:plain:w300


というわけで、なぜか買ってない四女五女のスクショまで貼ったんだけど、すでに気づいてる人もいるかと思いますが、ラ王公式サイトのパッケージの写真で普通に召喚できたwww

なのでラ王買わなくても楽しますよー


以上っす!

日清 ラ王 背脂コク醤油 112g×12個

日清 ラ王 背脂コク醤油 112g×12個

日清 ラ王 香熟コク味噌 119g×12個

日清 ラ王 香熟コク味噌 119g×12個