おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ザギンでボーマー!青蓮 東銀座店で麻婆豆腐を食べてきた!

今日のお昼は銀座松竹スクエア1階にある青蓮 東銀座店にて麻婆豆腐セットを食べてきました。

ジツキでシリーズいいな、とか書いてたのに築地じゃなく銀座になってしまったよ。(´・ω・`)

健康中華庵 青蓮 東銀座店 - 東銀座/中華料理 [食べログ]




こちらが青蓮が入っている銀座松竹スクエア。日比谷線東銀座駅から地上に出て歩いて1分くらい。

f:id:hi-zakky:20151015110324j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20151015110419j:plain

なかなかお洒落な雰囲気に一瞬たじろぐ俺。なんかこっちはオフィスへの入り口っぽいな。




ふと見ると、看板あったー

f:id:hi-zakky:20151015110415j:plain



お店もあったー

f:id:hi-zakky:20151015110447j:plain

f:id:hi-zakky:20151015112444j:plain

f:id:hi-zakky:20151015112451j:plain



つーわけで、来ました!(いや、ほんとに早かった。2~3分くらいで来たと思う)

f:id:hi-zakky:20151015110944j:plain


まずはサラダからいただく。これが結構冷えててシャキシャキとしててうまい。

ザーサイは味薄め。それで思い出したんだが、こちらのお店は化学調味料を使わず、体に優しいってのがウリらしいです。ザーサイの味が控えめなのも、その辺からかもね。知らんけど。(´・ω・`)



そしてメインのボーマー、じゃなかった、麻婆豆腐。いかせていただきます。

うんスパイシー!! 山椒がすごい効いてますね。辛旨! 汗すげー出ますわ。



いやぁ、これで500円は安いわー。あ、また例のランパスで980円が500円になっただけなんだけどね。

ランパスについてはこちらをどうぞ。
今年の夏はランパスで築地ワンコイングルメ! - おれブログ



〆のデザートは、オレンジ?と杏仁豆腐? でいいのかな。。。

どっちもよく分からんかったけど美味しかったです。

つーか、これって杏仁豆腐? 杏仁豆腐って角切りになってるのがシロップの中に入ってませんでしたっけ?

なんかこれはプリンみたいに1つに固まってるんですが、こういう杏仁もあるのかな?

まぁ、何にしても脂っこかった口の中もさっぱりしました。



そんな感じです。最後、適当過ぎてすんません。