読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


44歳のオッサンが「ごちうさ」の一番くじをひいたよ!

テレビ

3週間くらいにこんなエントリを書きました。

hi-zakky.hatenablog.com

うむ、今読み直すとまだまだ修行が足りてねーな。チノちゃんを「感情表現が乏しい子」呼ばわりしてるのはどこのどいつだ!( ゚Д゚)

サーセン(´・ω・`)



おまわりさん!こっちです!

そんなニワカごちうさファンの俺ですが、この3週間で着実にステップアップしましたー 注)書いてる人は44歳のオッサンです

えーと、当初は登場人物がみな同じ顔に見えていた俺ですが、熟慮に熟慮を重ねた結果、晴れてシャロ推しとなりました。

オープニング曲で、たれ耳つけて脚を曲げたシャロちゃんがクルンと回るところがあるんですが、あれで持ってかれましたね。ただし、最初はココアとの区別もついてなかったけどw

おまわりさん、ここですよ!


一番くじ ~もふもふはじめました~

そんな俺が密かに気にしていたのは、10/31から始まった、ごちうさ一番くじ、もふもふはじめました、です。

www.bpnavi.jp


もうこれは引くしかないだろと。

狙いはI賞のラバーストラップ。一番目立たず利用価値も高いからね。

一番くじ倶楽部 | 一番くじ ご注文はうさぎですか??~もふもふはじめました~ I賞 ラバーストラップ


まあ、I賞は末等みたいな感じなので楽勝だろと思ってた。ところが、I賞が出てもキャラは選べずランダムになるんだと。。。

上等じゃねーか!

俺のクジ運を見せてやんぜ!


ごちうさ一番くじへの道は予想以上に険しかった

つーわけで、こんなオッさんがごちうさクジを引きに来たら店員さんはどう思うんだろう。。。とか思いながら、目的のお店へ。

ここはゲーセンだからあんまり一般の人いないので恥ずかしさは少なそうだ。

店内を見渡すと、一番くじ売り場の目印があったので、早速俺のクジ運を見せつけに行ってみる。ところが、目当てのクジはやってない模様。一番くじはいくつかやってるんだけど、ごちうさのクジは何ヶ月か前の違うシリーズのクジだった。

なんでええええええああえあらえあらさだsvfskljz;あsj:



と壊れつつも公式サイトで確認したら、このお店ではやってなかったw

なんでここでやってると思ったのか不思議だわ。わざわざ途中下車までして寄り道したのに。。。

で、再度調べたところ、どうやら自宅最寄駅でやってるらしい。途中下車無駄すぎワロタ



気を取り直して自宅最寄駅に到着。目的地は駅前イオンに入っている未来屋書店だ。地元ということで知り合いに遭遇する可能性があり、さっきよりも難易度が高まってしまった。だが、レジが奥まってたため、あまり人目にはつかなそうだ。

よし!機は熟した!



だがしかーし! またやってない! なんでだあああああ;あk:ぁr:ぁえ」lふぇあ;kds:k



一番くじはあるんだが、なんか知らんキャラクターのしかやってねえ。

再び公式サイトを確認してみると、未来屋書店は別の駅で、最寄り駅付近はお宝あっとマーケットというお店でした。

おい、てめー、いい加減にしろよ!



うむ、極度の緊張で二度もお店を間違えるという大失態でした。マジで参った。



三度目の正直の末に

つーわけで今度こそ、三度目の正直ということで気を取り直してお宝あっとマーケットに向かい、やっとの思いでお目当ての一番くじにたどりつきました。

一番くじへの道はマジで遠かった。


こちらは未来屋書店に比べるとオタクっぽいお店なので入ってしまえばこっちのもん。しかも一番くじの札をレジに持っていけばいいというイージーモードだ!

2回引くつもりだったので、札を2枚を持っていったんだが、どうやら札1枚持っていって口頭で2回引くことを伝えればよかった模様。いろいろ勝手が分からんわ。( ゚Д゚)


f:id:hi-zakky:20151106092851j:plain:w250



そしていよいよクジを引く。(;゚д゚)ゴクリ…

俺は普段クジを引く時は特にかき混ぜたりせず、上の方から取ってしまうんだが、今回ばかりは違ったぜ。箱に手を突っ込みよーくかき混ぜる。



箱が壊れたw



何だよあれ、いくらなんでも小さすぎだろw

崩壊した箱を直しつつ慎重に取り出した2枚のクジをレジの上に置く俺。そんな俺を無言で見つめる店員。



ん?何?

あ、そっか。店員さんがめくってくれるんだと思ってたが自分でめくるのね。


はい、めくりましたよ。意を決して。


1枚目

 ・

 ・

 ・

I賞キタ――(゚∀゚)――!!

いやっほおおおおうぴ@ぽ@pp@そあだだkfじゃsj;fだs;fじゃfさ


マジかよ、、、これマジでシャロちゃん来るんじゃね、とか思いながら2枚目をめくる。


2枚目はG賞、、、アクリルスタンドか。

うーん、こういう飾る系のはあんまり出てほしくなかったなぁ。 (´・ω・`)


まぁ、I賞1枚ゲットしたし、よしとするか。あとはストラップのキャラだな。シャロ推しとしては是非シャロをお願いしたいところだが、ロリコンとしてはチマメ隊でも御の字。


ラバーストラップ開封!

お宝あっとマーケットが入っている建物の同じフロアのベンチに座って、ストラップの箱を開けようとする俺。

そこに警備員が近づいてくる。


あ、いや、おまわりさん、俺じゃないです!



どうやらこの建物、すでに閉館時間が過ぎているらしいw

あっぶねー。もう少し遅かったら、2回もお店を間違えた末にくじを引けないところだったのか。あっぶねー。



結局、ストラップ開封できないまま建物を追い出された俺、しかも裏口みたいなところから出されたw

真っ暗な中で箱を開けました。。。(´・ω・`)

思えばくじを引くために散々な回り道を強いられた俺。もう疲れたよ、、、



そんな俺の前に現れたのは、、、


f:id:hi-zakky:20151105212224j:plain:w300
(写真は開封時のものじゃありません。開封時は興奮して写真忘れたw)


キタ――(゚∀゚)――!!


まさかのシャロちゃん!



マジか? マジなのか? まじビックリしたわ。



相当な確率だぞこれ。



これはもうシャロちゃんとの運命を感じざるを得ない(完全にアニオタ的思考)



もう一つのG賞アクリルスタンドは、、、


f:id:hi-zakky:20151106092513j:plain:w300
(こちらも開封時の写真ではないです)


リゼ先輩!

いつもうちのシャロがお世話になってます! 今後ともよろしくお願いいたします。

挨拶しといたw



つーわけで、いい歳したオッサンが興味本位でごちうさを見るとこうなってしまうよ、という例でした。