おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

怪盗ラパンは明日まで!急げ!

ども!俺っす!

昨日はエイプリルフールでネット上が盛り上がってましたねー。

正直最近のエイプリルフールネタって狙いすぎててあんまり好きじゃなかったりもします。

が、今回はアニメごちうさ公式サイトのエイプリルフール企画についてちょっと書きます。(〃´∪`〃)ゞ

www.gochiusa.com






というわけで、ごちうさエイプリルフールネタはこちらの「怪盗ラパンを追え!!」

怪盗ラパンに扮しているのは我らがシャロちゃん!

ちなみにラパンってのは、シャロちゃんがアルバイトしているフルール・ド・ラパンという喫茶店の名前から取ってるんですね。ちなみにフルール・ド・ラパンの制服は日本三大可愛い制服の1つらしいです。(俺調べ)




そして怪盗ラパンを追うのは、、、リゼ先輩!!! じゃなくてリゼ警部

あ、リゼ先輩ってのはシャロちゃんが憧れている軍オタ女子で、エロ度の少ないごちうさの一応エロ担当なのかな? 単にスタイルがいいってだけで全然エロくないんですが。

リゼ先輩に追われるシャロちゃんなんて、これもうすごい破壊力ですわ。



そんで、エイプリルフール企画「怪盗ラパンを追え!!」なんですが、このリゼ警部と一緒に怪盗ラパンが残した6つの謎を解き明かしてキーワードを入力すると、怪盗ラパンのスペシャルな壁紙がゲットできるよーって企画なんです。


f:id:hi-zakky:20160402103409p:plain


ちなみにキーワードはシャロちゃんがコレクションしているあれです。


そして正解すると、こんなブヒィィな画面に切り替わり、、、

f:id:hi-zakky:20160402103617p:plain


さらにブヒ度高い壁紙がゲットできるわけです。でも明日4月3日までの限定企画だからまだの人は急げな!!!

f:id:hi-zakky:20160402104111j:plain



ちなみに忘れがちなキーワード間違え画像もチェックしておけよな! こっちもかわいい。そしてなぜかココアも捕まっててワロタw

f:id:hi-zakky:20160402104214p:plain




以上っす! ↓に追記あり ココア、千夜、チマメ隊がいるよー



そういえばアニメ2期公式ガイドブックが発売されましたね。

ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


来月末発売予定のシャロちゃんフィギュア、これ完成度高そう(;゚д゚)ゴクリ…

追記 6つの謎のヒント

公式ツイッターでココア、千夜、チマメ隊がヒント出しまくりなので貼っときますー

問題1



問題2


問題3



問題4


問題5


問題6


まとめ