おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

運命のコロンビア戦まであと1日! 日本代表がこの先生きのこるには・・・ (`・ω・´)

先週書いたこのエントリーの通りに進んでいます。

ワールドカップ、日本代表がこの先生きのこるには・・・(`・ω・´) - おれブログ


第1戦の結果はともかく、第2戦は俺としては最善の結果だったと思ってますが、どうもザック批判が酷いっすね。(´・ω・`)

日本を代表して戦ってるんだから最後まで見届けてあげましょう!

つーわけで、コロンビア戦の展望を(`・ω・´)


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦



コロンビアってどれくらい強いの?

そもそもコロンビアってどれくらい強いの? 南米ってだけでちょっとビビってるところあるんじゃないの?

ってことで、ちょっとウィキペディアでコロンビア代表のこれまでのワールドカップの成績を見てみました。

コロンビア代表のこれまでのワールドカップの成績

1930 - 不参加
1934 - 不参加
1938 - 棄権
1950 - 不参加
1954 - 不参加
1958 - 予選敗退
1962 - 1次リーグ敗退
1966 - 予選敗退
1970 - 予選敗退
1974 - 予選敗退
1978 - 予選敗退
1982 - 予選敗退
1986 - 予選敗退
1990 - ベスト16
1994 - 1次リーグ敗退
1998 - 1次リーグ敗退
2002 - 予選敗退
2006 - 予選敗退
2010 - 予選敗退
2014 -

あれ??? なんかワールドカップではいい結果が残せてないのね。。。(´・ω・`)

つーか、今回初のグループリーグ突破じゃんか。これはチャンスかも。初の突破で浮足立ってる可能性が高い。



コロンビア代表が1位狙いで来るかどうか

グループCの突破国は決勝トーナメントの第1戦でグループD突破国と対戦します。Cの1位はDの2位と、Cの2位はDの1位との対戦になります。

そしてこれが結構重要なんですが、今回はグループCよりも先にグループDの1位2位が決まるんです。

f:id:hi-zakky:20140623232620j:plain


これによってコロンビアが1位狙いで来るのかどうかが決まり、日本戦に対する本気度も変わってきそう。

一方の日本はグループリーグ突破するとしたら2位しかないので選択の余地はありません。全力を尽くすのみです。


不安なのは日本の南米勢に対する弱さ

日本は初出場の1998年フランス大会から今大会まで5大会連続出場なんですが、本大会において南米勢に対する勝利はありません。

対アルゼンチン戦 0-1、対ブラジル戦 1-4、対パラグアイ戦 0-0(PK3-5)という結果。

なんかグループリーグで南米勢と当たると敗退するパターンになってる。このパターンを崩せるかどうか。。。


とにかく不安要素を払拭したい

というわけで、おーぷん2ちゃんねるで話題になってたスレを紹介します。

日本がコロンビアに勝てる要因で打線組んだww

日本がコロンビアに勝てる要因で打線組んだww
1 :名無しさん@おーぷん :2014/06/20(金)19:53:04 id:VbGbWzNns
1(右) コロンビアは火曜日の試合に弱い
2(二) サポーターのマナーが良い
3(三) 下一桁が4の日の日本の勝率100%
4(中) 勝てる可能性は0ではない
5(一) 次こそ失うものはない
6(遊) 板野友美が3-0で勝つと予想
7(左) 2002年のトルコは同じ状況から3位まで勝ち進んだ
8(捕) 敗戦→引き分けと調子を上げてきている
9(投) コロンビアの主力が試合に出ない

やべぇ、、、マジでやべぇwww