おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アルプス初日、ツール・ド・フランス第13ステージはニーバリが圧勝!

アルプス初日、シャンルース山頂ゴールを目指すステージはニーバリの圧勝でした。

コンタドールもフルームもいない今、総合優勝が見えてきたニーバリがその強さを見せつけたといっていいでしょう。


f:id:hi-zakky:20140719012127j:plain:w400




アルプス初日はカテゴリー超級山頂フィニッシュ

こちらが第13ステージのコースプロフィール。最後のシャンルースの上りは全長18.2km、平均勾配7.2%という超級山頂ゴール。

▼第13ステージ高低差図
f:id:hi-zakky:20140719012735p:plain:w400



実際、シャンルースの上りに入ってから一気に脱落者が出て感じで、さすがはアルプス、、、といった感じか。総合2位につけていたリッチー・ポートも落ちましたね。総合争いから完全に脱落しちゃいました。



まるでワープwww スーパーニーバリ

いやぁ、ニーバリが2位グループからトップグループに追いつくまでのアタックがすごかった。

▼2位グループ4人で協調走行。黄色いジャージ、マイヨ・ジョーヌを着てるのがニバリ
f:id:hi-zakky:20140719012120j:plain:w400


▼一瞬の隙を突いてアタック。残り3人(総合3位につけているバルベルデもいる)はついていけず、、、
f:id:hi-zakky:20140719012121j:plain:w400


▼そして3人をちぎっただけでなく、なんとトップの2人にもあっという間に追いついてしまった! 15秒ほどの差があっという間に詰められました。まるでワープwww
f:id:hi-zakky:20140719012122j:plain:w400


▼ニーバリがすごいのは1位グループでも自ら引いたりして協調体制を取るところ。
f:id:hi-zakky:20140719012123j:plain:w400


▼ところが2人がついてこれなくなると、、、スィーっと抜け出ます。特にアタックっぽくみえないのがスゴイところ。
f:id:hi-zakky:20140719012124j:plain:w400


▼そしてそのままスィーっとフィニッシュwww 強すぎwww
f:id:hi-zakky:20140719012125j:plain:w400


さすがアルプス! なんか面白い人がいたwww

ゴールに近づくにつれて沿道の観衆が増えてくるんだけど、何人か気になる人がいましたw

▼マリオっぽいのがいる
f:id:hi-zakky:20140719012736j:plain:w400


▼女装で追いかけてくる人w
f:id:hi-zakky:20140719012737j:plain:w400

▼ドヤってます
f:id:hi-zakky:20140719012738j:plain:w400

▼なんかヘンなのいたwww お面みたいのつけてるね
f:id:hi-zakky:20140719012739j:plain:w400

▼食い込みw
f:id:hi-zakky:20140719012740j:plain:w400

▼選手にめっちゃアピールしてる
f:id:hi-zakky:20140719012742j:plain:w400

▼進撃か???
f:id:hi-zakky:20140719012741j:plain:w400


そんなわけで沿道も楽しめるツールドフランスでしたw


ツール・ド・フランス/栄光の100年 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-12-20)
売り上げランキング: 2,913