おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

『究極超人あ~る』掲載の週刊スピリッツ、グラビアエ○過ぎでひいたw

『究極超人あ~る』読み切りのために週刊ビッグコミックスピリッツを買いましたー

f:id:hi-zakky:20150915003348j:plain:w250


漫画雑誌を買うなんてすっごい久しぶりっす。

280円くらいかな~と思ってレジに行ったら「360円になります」って言われて

ほげえええええええええええってなったわ。


ずいぶん高くなったね、、、(´・ω・`)



グラビアがエ○すぎんだろ!

スピリッツっていったら青年誌の中では大人しいほうじゃん。

俺の中ではこんな序列なんだが。あくまでもイメージね。実際は知らん。

ヤングアニマル>ヤングチャンピオン>>ヤングキング>>ヤンマガ>ヤンジャン>>スピリッツ


もうね、スピリッツって言ったら超真面目な青年誌ってイメージだったんだよね。


そしたら、いきなりこれですよ。。。


f:id:hi-zakky:20150915003440j:plain:w400


安心してください。履いてませんよ。

いや履けよ


つーかマジでけしからん(喜)



この方、佐藤衣里子さんというグラビアアイドルで、レースクイーンとしても有名な方だそうです。

佐藤衣里子オフィシャルブログ



平成のサトエリとかって言われてるらしい。なるほど、1990年、平成2年生まれなのね。

yukan-news.ameba.jp



つーか、最近のグラドルはケツ出しOKなの?




肝心のマンガは大してエ○くない

つーわけで、グラビアからして度肝を抜かれたので、マンガも覚悟して読んだけど、大したことなくてホッとしましたー(がっかり)

目当ての『究極超人あ~る』は、連載当時のままでした。いい意味で変わってなかった。あの独特の緩さがたまらない。連載当時を知らない人は受け付けられないかもだけど。

でも、さんごはちょっと今風の絵だったかな。『でぃす×こみ』っぽい雰囲気だった。

でぃす×こみ(1) (ビッグコミックススペシャル)
小学館 (2015-06-05)
売り上げランキング: 2,109



あと気になったのが、この号から連載再開した柏木ハルコ先生の『健康で文化的な最低限度の生活』

f:id:hi-zakky:20150915003617j:plain:w400


生活保護ケースワーカーの話なんだけど、これ結構面白そう。1、2巻が出てるらしいので買ってみようかな。



柏木ハルコ先生といえばやはり『花園メリーゴーランド』のインパクトが強い。ああいう性の風習が残る村ってまだあんのかな。さすがにもうないかな。

花園メリーゴーランド(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2013-02-04)
売り上げランキング: 23,505



つーわけで、平成のサトエリこと、佐藤衣里子はエ○いって話でしたw



佐藤衣里子/甘~いサトウはお好き? [DVD]
イーネット・フロンティア (2015-05-22)
売り上げランキング: 9,874

DVD>佐藤衣里子:誘惑 (<DVD>)
DVD>佐藤衣里子:誘惑 ()
posted with amazlet at 15.09.14
佐藤衣里子
竹書房
売り上げランキング: 1,495,356