おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

カップルだらけのウイスキーヒルズ2015で5大ウイスキー体験セットを飲んできた!

ども!俺っす!

昨日はクリスマスイブってことでデートスポット、イルミネーションスポットはアホのようにカップルだらけでしたね。

俺が働いている六本木もいつも以上にカップルだらけでちょっとだけイラッとしました。あ、ちょっとだけなw

そんなギロッポンで開催中のイベント、WHISKY HILLS 2015 にてカップルに紛れてウイスキーを飲んできたのでちょろっと書いておきます。


f:id:hi-zakky:20151225002432j:plain:w400


本日12/25が最終日! WHISKY HILLS 2015 (ウイスキーヒルズ2015)

今年初めて知りましたが、どうやら毎年この時期の恒例イベントのようです。

ジャパニーズ、スコッチ、アメリカン、カナディアン、アイリッシュという世界5大ウイスキーを愉しむ旅をコンセプトにしたイベント。一応11月からやってたみたいなんですが、屋外特設コーナーのイベントは12月の土日祝と24日、25日のみの開催なので平日専門の俺は昨日初めて特設特設コーナーのイベントを目撃しました。

whiskyhills.jp


オススメは5大ウイスキー体験セット

一番のオススメはやはり5大ウイスキー体験セットですね。ジャパニーズ、スコッチ、アメリカン、カナディアン、アイリッシュの各ウイスキーの代表銘柄がストレートで少しずつ提供され、飲み比べができます。税込800円です。

f:id:hi-zakky:20151225002432j:plain

f:id:hi-zakky:20151225004535j:plain
左からこんな銘柄になってます。

  • カナディアンウイスキーのカナディアンクラブ
  • アメリカンウイスキーのジムビーム
  • ジャパニーズウイスキーの知多
  • スコッチウイスキーのティーチャーズ
  • アイリッシュウイスキーのカネマラ


どれも美味しかったけど、ジムビームはちょっと苦手な味だったかな。知多とティーチャーズは好きな味でした。まあどれも美味いけどね。

というわけで俺はサントリー好きなので知多に一票



5大ウイスキー体験セットの他に単品でも楽しむことも可能で、上記5銘柄に加えて、以下の4銘柄が楽しめます。

  • 響JAPANESE HARMONY
  • メーカーズマーク
  • 知多
  • トリス クラシック


俺は樽を模したテーブルで立ちながら飲んでんですが、ちょっと場所が悪かった。すぐ横を通過する大量のカップルにジロジロ見られながら飲んでましたw 中には立ち止まって凝視するカップルもいましたw 写真にも写っているウイスキーの説明を読んでいたらしい。



テイスティンググラスをもらったよ!

ウイスキーヒルズ2015では、お気に入りの一杯を見つけようキャンペーンを実施しています。

ここでウイスキーを飲んで、お気に入りのウイスキー名ハッシュタグ付きのツイートをするとテイスティンググラスがプレゼントされるというもの。

お気に入りの一杯を見つけようキャンペーン参加方法|WHISKY HILLS 2015



↑のツイートがまさにそのためのツイートでした。

このツイートをスタッフに見せるだけで、その場でテイスティンググラスがもらえてしまうので、とりあえずのんだらシェアすべきですね。

テイスティンググラスの数には限りがあるらしいですが、少なくとも12/24(木) 20:50の時点では残っていました。


f:id:hi-zakky:20151225010136j:plain

f:id:hi-zakky:20151225010152j:plain



というわけで、本日12/25(金)がこのイベントの最終日です。

気になる方はぜひ六本木まで!



こちらは六本木ヒルズ前のクリスマスイルミ
f:id:hi-zakky:20151225013632j:plain:w300



以上っす!