おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

600円でマグロ丼をお腹いっぱい食べられるお店、浜町食堂に行ってきた!

ども!俺っす!

今回はグルメカテゴリーだけどぱすぽ飯じゃないよ!

俺の地元千葉の穴場的食堂のレポートです。

千葉県船橋市周辺の人以外には全くもってどうでもいい記事でサーセン!



あ、何なろ? ”サーセン”って書くと木南晴夏さんが勇者ヨシヒコでアホ面でサーセンってやってたのを思い出したw

勇者ヨシヒコ3期やんねーのかな? もうないのかな?

って、どーでもいいこと書いてサーセンw



あ、何なろ? ”サーセン”って書くと木南晴夏さんが勇者ヨシヒコで・・・以下無限ループ


f:id:hi-zakky:20160114090658j:plain:w400



ふー、サーセン地獄から舞い戻ってまいりました。(´・ω・`)



はい、今回紹介するのはJR南船橋駅から徒歩15分、IKEAの裏のさらに奥の方にある謎のネギトロ丼のノボリのお店です。

南船橋には東京ベイららぽーとという、今は各地に展開されているららぽーとの本家がありまして、そこに車で向かう途中に見かけるお店なんですが、外からは様子が分からず結構謎なんですよね。

謎といいつつネットで検索すれば解決しちゃうんだけどねw

「船橋 ネギトロ丼 ノボリ」で検索すると上位に出てくる浜町食堂がそのお店です。

www.tohsuifoods.com

tabelog.com



こちらは東水フーズ(株)という水産加工会社の社員食堂を使って営業しているお店です。知らない人は入るのに躊躇するレベル。というか、駅から離れた工場群の一角にある看板のないお店なので知らない人はそもそもここに来ることはないと思うけどねw


浜町食堂、入ってみた!

外からはこの謎のノボリだけが見えます。ここにそんなお店があることすら知らない人も多そう。知ってても入るのに勇気がいるレベルですw

f:id:hi-zakky:20160114082545j:plain:w250

f:id:hi-zakky:20160114082820j:plain:w400



行ったのは土曜日。営業開始時間の11時ちょっと前の到着を目指したんだが、到着したのは11:05くらい。残念ながら駐車場が満車で空いているのはここだけw 鉄柱邪魔w

f:id:hi-zakky:20160114083415j:plain


隣の車も小さいし俺の車も小さいので何とか停めることはできたんだけど、食べてる間に隣にでかい車来たら詰むので諦めることに。と思ったら裏手にも少し駐車スペースがあって、そちらに停めることができました。



こちらがお店の入り口、つーか、工場の入り口でもあるので非常に勇気がいるw

f:id:hi-zakky:20160114083637j:plain



左側には会社の表札

f:id:hi-zakky:20160114083734j:plain



入り口脇にあるメニュー

f:id:hi-zakky:20160114083918j:plain:w400



入ると下駄箱!!!

f:id:hi-zakky:20160114084305j:plain:w400



靴用ビニール袋も用意されてます! 近くにあるスーパービバホームの袋だw

f:id:hi-zakky:20160114084418j:plain:w400



中に入り、案内の矢印に従って2階へ! 

f:id:hi-zakky:20160114084744j:plain:w400



2階の廊下の先にありました!

f:id:hi-zakky:20160114084841j:plain:w400



券売機で食券を買うシステム。大盛りも含めて全メニュー600円!

f:id:hi-zakky:20160114084949j:plain:w400



いざ食券買おうとしたら中から中のおじさんが出てきて酢飯にするか白飯にするか、大盛りにするかを聞かれた。酢飯大盛りを選んだら中で「酢飯、大盛り、1つ」って叫んでたw いや、俺まだ食券買ってねーんだけどw つーかこれ、おじさんがいれば券売機いらねーんじゃねーかなw



生まぐろとねぎとろとづけの3色丼(大盛)

というわけで、生まぐろとねぎとろとづけの3色丼(大盛)の食券を買っておじさんに渡しました。

もしここで大盛りじゃない食券渡したらどうなったんだろう、、、(;゚д゚)ゴクリ…



中は社食も兼ねてるからこんな感じのテーブルと椅子が並んでます。すでに食べてる人も結構いましたが、まだまだ席には余裕がありました。

f:id:hi-zakky:20160114090419j:plain



カウンターに食券を出して席に荷物を置いてる間に3色丼ができてました。

3色丼を受け取って、ふと横に視線を移した瞬間! さっきのおじさんからそっちは違うから!って言われたw ひーーー><

どうやら社食用に別の日替わりメニューが用意されていて、俺が見た方にそれがあった模様。おじさん俺の一挙手一投足を見てたのかよ。すげえ!



社食の方を見ないようにしながら移動しつつ、お茶とサービス品の竜田揚げ、マグロカツ、漬物を取って席に移動。


じゃじゃーん! これで600円は安いぜ!

f:id:hi-zakky:20160114090248j:plain


3色丼のアップ! うまそう! つーか、実際美味かったですよ。

f:id:hi-zakky:20160114090658j:plain



生まぐろ以外は多分この工場で加工している冷凍品の解凍したものですかね。うん、美味しいですよ。生まぐろに関しては赤身でスジも目立つ部分でしたが、別の日に行った人に聞いたらそんなことなかったとのことなので、その時の運もあるんですかね。でも普通に美味しいですよ。

竜田揚げとマグロカツも解凍品ですね。まあサービス品ですからw つーか、大盛りだとご飯がすごい多いのでサービス品のおかずが必要ですねw




店内では工場の水産加工品が格安で売られてます。

f:id:hi-zakky:20160115001704j:plain:w400

f:id:hi-zakky:20160115001751j:plain:w400



あと休業予定カレンダーも貼られてた。ホームページの方は昨年12月分までしか出てないんだけどねw

f:id:hi-zakky:20160115001830j:plain:w400



以上、浜町食堂レポートでした。お近くにお住いのマグロ好きな方は一度お試しあれ。ちょっと独特な雰囲気のお店だけどw




あ、冒頭で書いた木南晴夏さんの「サーセン」動画を貼っときますw

www.youtube.com


以上っす!



勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX