読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


マンガボックスのBL系漫画「まばたきのあいだ」 コレはヤバイ!癖になるwww

アニメ・マンガ

まさかBL漫画を普通に読むようになるとは、、、 (゚A゚;)ゴクリ

あ、もちろんそっちの気は全くないっすよ。マジで。


▼画像はイメージですwww
f:id:hi-zakky:20140704011206j:plain:w200


マンガボックスで連載中の「まばたきのあいだ」

マンガボックスにBLっぽい漫画があるんです。BLっぽいというか、その筋の方の意見としては王道らしいです。

須久ねるこ先生の『まばたきのあいだ』っていう漫画です。

最初は結構な嫌悪感があったんだよね。でもなぜか読んでしまう不思議な作品でした。絵柄が強すぎず優しすぎずの適度なタッチなので、一般の人も入り込みやすかったんじゃないかと。ストーリー展開もやわめだったからね。ガチホモじゃなくてソフトなやつだったし。最初は。


いよいよガチ展開か?

ストーリーというか、ここまでのあらすじを簡単に書くと、主人公の秀が恋心を抱いてきた相手は幼馴染みで4歳年上のハル君。だがその淡き初恋はハル君の結婚で終焉、、、

と思いきや、それから数年後、奥さんを亡くして幼い娘と二人で暮らすハル君と再会してしまう。

再び恋心を抱く秀だが、ノンケのハル君がそんなアブノーマルな恋愛を受け入れるはずないし、とイジイジ悩み続ける。このイジイジっぷりがなかなかじれったい。じれったさがMAXになって、一般の俺ですら、さっさと告れよ! 秀がんばれー! ハル君、彼のことを認めてあげて! って思ってしまうから不思議だ。

そんな俺の思いが通じたのか、とうとう秀が告白。いろいろあったけどハル君もそれに応えて、しかも二人で温泉に泊まるとかいう、普通の感覚の持ち主なら不安にならざるを得ない、そんなガチ展開に突入しています。

秀の元カレの傷心を癒す、別の男も出てきたし、これは大変な状態です。一体これからどうなるのか。。。

やっぱり、ガチなやつ来るのか? いや、マンガボックスって一応一般紙だよね。マジでガチっちゃうの?、、、と実は少し期待してるオレガイル



▼画像はイメージですwww
f:id:hi-zakky:20140704011207j:plain:w300



▼めくるめくガチワールドへようこそ!