読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


マンガボックス『僕おじ』 来週最終回だと・・・(´・ω・`)

アニメ・マンガ

マンガボックスの『僕おじ』こと、『僕のおじいちゃんが変な話する!』が来週最終回だとか。。。


僕のおじいちゃんが変な話する!(1) (講談社コミックス)





浦田カズヒロ先生(@urata_k)の『僕のおじいちゃんが変な話する!

マンガボックスの中でも結構安定して楽しめる作品でした。

内容は毎回同じパターンで、主人公童夢くんが何かしようとしてる時(大抵寝ようとしてる)に童夢くんのおじいちゃんが現れて、有無を言わさず物語を読み聞かせられるという展開。

その物語というのがタイトル通りとっても変で、童夢くんが毎回ツッコミ役になります。まぁ、小学生相手に下ネタ満載の読み聞かせってどうなん?という冷静なツッコミもありますが、童夢くんもいい感じで下ネタに突っ込んでますねwww

まぁ、深く考えずに楽しめる作品でした。



そんな『僕おじ』ですが、先週配信の第42話で初めておじいちゃんが全く登場しませんでした。

代わりに登場したのが童夢くんの両親とおばあちゃん。まぁ、結局はこの3人が下ネタ満載の読み聞かせをするのですが、どうも様子が変だ。この3人はおじいちゃんから頼まれて童夢くんに下ネタ読み聞かせをしてる模様。(どんな頼みだよwww)



そして、本日10月25日配信の第43話で事情が判明。なんと、おじいちゃん入院してた!

病院に駆け付けた童夢くんにおじいちゃんは最後の読み聞かせを・・・(´;ω;`)

まぁ、下ネタ満載なんだけどwww



そして、読み聞かせが終わったのか、はたまた途中だったのかは不明だけど、第42話の最後でおじいちゃんの心拍モニターがピーッとなって終了。

最終ページの片隅には「おじいちゃん、蒼天に死す!? 次回、『僕おじ』最終回!!」の文字が! まぁ、?マークついてるので、死なないとは思うんだけどねwww


うーん、終わっちゃうのか~

深く考えなずに安定して笑える作品だっただけに残念だなぁ。。。 しれっと続編やらないかなぁ。。。