読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


【22日定期悲報】深夜の非通知電話、また何の対応もとれずスルー(´・ω・`)

非通知ワンギリ

深夜の非通知ワンギリがまた来ましたー。

そしてまた何も対応できず。。。(´・ω・`)

完全に忘れてたわ、、、

f:id:hi-zakky:20150922112615j:plain:w400


※毎月新しい記事をアップしているので「非通知ワンギリ」カテゴリもご覧いただければと思います。hi-zakky.hatenablog.com



今回の着信記録。

今までは電話機自体の時間がずれてたけど、前回8/22分の報告時に時間も合わせてます。けど、相変わらず、年がおかしいw

f:id:hi-zakky:20150922110321j:plain:w400


やはり1時過ぎ。ただ、7/22と8/22は分単位で一致してましたが、今回は少し変わりました。

7月8月は電話機の時刻設定ずれを勘案すると1:02くらいの着信でしたが、今回は1:11なので、10分くらい変わってます。

非通知ワンギリシリーズ
6月分:自宅固定電話に非通知のワンギリが来るんだが・・・(´・ω・`) - おれブログ
7月分:速報! また22日にワンギリ非通知が来たーーーー (((゚Д゚))) - おれブログ
特別編:草木も眠る丑三つ時、静寂を切り裂いたのは、、、(((゚Д゚))) - おれブログ
8月分:【22日定期報告】深夜の非通知電話がまた来たよーw - おれブログ

結局また何の対応もできなかったので、特に書くこともないんですが、電話線抜いたところで話中状態になるだけで、業者には生きた回線と思われるだけだなぁ、、、と。

それじゃつまらんよね。

かといって待ち構えて電話とったところで向こうは機械なので意味なさげだし。

非通知着拒も恐らく相手には「番号を通知しておかけ直しください」ってなるので、生きてることはバレる。

何とか使われていないように偽装したいが、もう何もやりようがないのかなぁ。