読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。


ほぼ日更新をやめた結果www (ブログ運営報告)

メモリアル

ども!俺っす!

久々にブログ運営報告をしてみようかと。

最近アクセス数とか興味なくってあまり見てなかったのですが、今年も第1半期が終わったってことでアクセス数を見直してみたいと思います。

一番の興味はやはり2月からほぼ日更新をやめた結果、アクセス数はどうなったのか、ってところですね。





更新数とアクセス数

1月、2月、3月のアクセス数はこんな感じっす。

PV 更新数
1月 71,779 28
2月 51,512 12
3月 45,593 9

※アクセス数ははてなカウンターの数です。


おお! やっぱ減ってるやんけw

まあ更新数が3分の1に減ったのに対して、アクセス数は3分の2程度で済んでいるのでコスパは悪くないね。


収入はどうよ?

コスパ面はむしろこっち、収入の方が気になるところ。さて、どんなもんでしょ。

例によって金額をストレートに書くのは無粋なので、今回も以前と同じくごちうさコミックの冊数換算で表記します。(本当の金額を知るためにはアフィリンク踏まなきゃいけないというトラップ付きw)

ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)

ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)

収入
1月 22冊
2月 21冊
3月 19冊

ひー! こちらも減ってるー( ノД`)

PV数の減りに比べたら収入の減りは少ないのがせめてもの救い。


昨年比

今年だけ見ると確かに減ってるんですが、実は昨年と比べるとそんなに悪くないだよね。

www.ole-b.com


昨年12月が57,115PV、17冊なので、特に収入面ではそんなに悪い数字じゃないんです。

これは多分、昨年12月途中から始めたnendと忍者AdMaxが軌道に乗ったのが大きいのかな。



というわけで、ブログ収益化に悩んでいる方はこちらオススメです(ゲス顔)


スマートフォン広告なら日本最大級のnend(スマホweb広告/アプリ広告/アイコン広告/インターステーシャル広告対応)

忍者AdMax



以上っす!