おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

レビュー:Omaker リバーシブル Lightningケーブルを試してみた! ナイロン編みの高耐久ケーブルなので雑な人にもオススメ!

ども!俺っす!

今回はOmakerさんからリバーシブルlightningケーブルをご提供いただきました。

シルバーのナイロン編みでかなり頑丈な作りなので、扱いが雑で標準ケーブルをすぐ壊しちゃう方にはオススメです。

Omaker リバーシブルlightningケーブル

こちらがその商品です。


本レビュー公開時点のAmazon価格は1,299円。


以下はAmazon.co.jp製品ページからの引用です。

  • 【史上最便利な認証lightningケーブル】リバーシブルlightning端子だけでなく、USBコネクタもリバーシブルです。iPhone6sにの接続だけでなく、コンセントとPCにの接続も裏表なし両面挿せます。
  • 【Apple MFI認証ライセンス取得】Apple MFI認証済み、lightningコネクタ持つiPhone/ipad/ipodなどに高速充電と同期いただけます。
  • 【高耐久ナイロンライトニングケーブル】シルバーのナイロン編みで、5000回押しても断線しない試験済み、高耐久性を誇っています。
  • 【完璧にフィット】端子部分が純正ケーブルより細長くて、スマホのケースを外しなくても挿し込めます。
  • 【安心なアフターケアー】三ヶ月以内、何の問題があっても新品と交換できます。


仕様 

ケーブルの長さ 1メートル
対応機種 iPhone6 iPhone6plus iPhone5 iPhone5s iPhone5c, iPad iPadmini iPadtouch iPadAir iPadAir2 iPod, iphone6s iphone6splus, ipad pro
カラー シルバー

商品紹介

こちらがパッケージ。ケーブルだけなのでかなりコンパクトですね。
f:id:hi-zakky:20160718104421j:plain


中身は本体と販促カード。そういえばケーブルって完全密封されてることが多いですね。
f:id:hi-zakky:20160718104507j:plain


販促カードの方はAmazonでのレビューの仕方とか丁寧に説明されています。かなりAmazonレビューに力を入れている感じですね。
f:id:hi-zakky:20160718104542j:plain


ケーブルはこんな感じ。ナイロン編みということでもっと硬めのケーブルを予想してたんですが、普通のケーブルと変わらない柔らかさ。でもやっぱり丈夫そうではあります。
f:id:hi-zakky:20160718104634j:plain


Lightningコネクタ部。アルミコーティングされているので耐久性はもちろん、高級感もあります。
f:id:hi-zakky:20160718104847j:plain


USBコネクタ部。こちらもアルミコーティングされてます。
f:id:hi-zakky:20160718104656j:plain


なんとUSB側もリバーシブルなので、あれ?挿さんねーぞ?反対か?やっぱ挿さんねー、やっぱ最初の向きで合ってたー!ってやつをやらんですみます。
f:id:hi-zakky:20160718104809j:plain
f:id:hi-zakky:20160718104754j:plain


使用感

というわけで実際使ったんですが、使い勝手に関しては他のケーブルと変わりません。ケーブルが太くて固くて使いにくい、みたいなことはないです。

商品入手後2週間以上ベッドサイドで使っていて、たまに寝落ちしてひどい状態になることもありますが全然へこたれませんね。結構丈夫な印象。

寝落ちして自分の腕とか体の下にケーブルが入って、変な状態で断線、、、ということをよくやるんですが、そういうことが減りそうな気がします。

それとApple MFI認証ライセンス品なのでiOSに弾かれて使えなくなる心配もないです。

あと写真を見ても分かると思いますが、結構見た目もカッコいいのでインテリアとかこだわる人にもいいかも。出先とかで使う時もなんかカッコいいかも。


以上っす!