おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

大彗星ショッカーさんがココナラでワンコインリンクを出品してたので速攻ゲットしてみた

今をときめく?人気ブロガーの大彗星ショッカーさん。

はてなブログからライブドアブログに電撃移籍後、いろいろな活動を模索されているようです。

その1つがココナラ


なんと月25万PVのブログにワンコインでリンクを貼れるというサービスを出品されていたので試してみました。

アクセスアップ云々よりも有力サイトのリンク獲得という点でおいしいと思います。オススメ

f:id:hi-zakky:20140201011651j:plain




大彗星ショッカーさんとは

大彗星ショッカーのヒマつぶし というブログを書いている本人曰く絶賛ニート引きこもり中のブロガー。

はてなブログからライブドアブログに電撃移籍したと思ったら、「無職・ニート」部門でいきなり8位にランクイン

「大彗星ショッカー」というよく分からん名前とか、ご本人のものと思われるふざけた感じの顔写真アイコンとか、ちゃらんぽらんに見えて実はちゃんとしたことを書いているところとか、いろいろツッコミどころ満載な方です。

詳しく知りたい方はググってみるといいです。結構disられてますw でも人気ブロガーはdisられてナンボですからね。



働きたくないでござるwww

んで、そんなショッカーさんが先日こんなエントリを発表しました。

”人はココナラの報酬金だけで生きていけるか”挑戦してみた【第一話】 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし


ここにはショッカーさんの大変な実情が赤裸々に綴られていました。

今のままの収入支出バランスだと……
 あと二ヶ月で貯金ゼロになりそう/(^o^)\なレベルだったんですねwwwwwww

さらっと書いてるけど崖っぷちじゃねーかw


ブログ以外に何か即金になる方法が必要だということになりまして、でも普通に会社で働くのは死んでも嫌だったので、ココナラに何か出品してみることにしました。

f:id:hi-zakky:20140201005508j:plain

ショッカーさんマジかっけーっす! でも冗談抜きで引きこもっていても生きていけるのは才能だと思うしほんとカッコいい。



そして何よりスゲーと思ったのは、すでに100件くらい出品ネタを持っているということ。100件てすごすぎる。。。

出品用の紹介文を書くのが大変で初日は11件しか登録できなかったみたいだけど、その内容も幅広く、

「日本の妖怪」「ヘタウマ絵を描く」「ボードゲーム」「元ホスト」「歴史」「ドラえもん」「デリ○ル」「経営相談」、、、 とても同じ人の出品とは思えない多才っぷり。つーかこの人、元ホストだったのか。元ホストで元デリ○ル店員で元中間管理職って、人生濃いなぁ。

そしてその中の1つとして出品されてたのが『月間25万PVのブログから「30日間」リンクを貼ります(^o^)!!|アクセスアップ・拡散 | ココナラ』で、どうやらこれが本命らしいです。



購入してみた

というわけで、とりあえず購入してみたんですが、ショッカーさん仕事速すぎw ちょうど時間が空いてたのかニートだからいつも暇なのかは分からないけど購入決済後1時間くらいでリンク貼られてました。

f:id:hi-zakky:20140201005507j:plain



タイトル短いせいで場所が小せぇ、なんか損した気分w まぁいいか。目立つことよりもショッカーさんのブログにリンク貼られた事実が大事だと思ってるし。


あと、ヘタウマ絵とか歴史とか妖怪あたりも面白そう。

もう少し他の出品の様子も見て、いくつか購入してみようかな。ブログのネタになるし。