おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

実写ドラマ版「ど根性ガエル」 松ケンの30歳ヒロシが妙にいい感じ

やっぱ、松山ケンイチはマンガキャラへの成りきり度が高いですね。

DEATH NOTE デスノート』のエル役はあまりにも有名ですが、他にもちょいちょいマンガキャラを演じてます。

銭ゲバ』の蒲郡風太郎とか、意外なところで『BE-BOP-HIGHSCHOOL』の川端純もやってます。


ど根性ガエル DVD BOX 1
ど根性ガエル DVD BOX 1
posted with amazlet at 15.06.07
バンダイビジュアル (2002-12-21)
売り上げランキング: 99,444




ちょっと見比べてみましょう。

原作のヒロシ

ど根性ガエル DVD BOX 1


松ケン版の30歳ヒロシ

f:id:hi-zakky:20150607101452j:plain:w300
●画像はシネマトゥデイより

結構いい感じに仕上がってますね。30歳よりは若く見えるのと、姿勢がエルっぽいのは気のせいでしょうか。


あとピョン吉がアニメ感丸出しなのが気になったけど、こちらの動画だといい感じになってます。www.youtube.com


これは期待ですな。

www.ntv.co.jp




ど根性ガエルで一番記憶しているエピソードはピョン吉が時限爆弾を飲み込んでしまった話。

みんなで吐き出させようと頑張るも爆弾は出てこない。時間が迫る中、ピョン吉はヒロシに別れを告げて爆弾処理車両に入って爆発を待つことに。。。(´・ω・`)

確か京子ちゃんがピョン吉Tシャツの糸のほつれをつかんでいて、爆発処理車両の隙間から糸をスルスルと抜き出す。爆弾は爆発するんだけど、その前に京子ちゃんがTシャツを一本の糸にして抜き出すことに成功。それを再度Tシャツに編みなおして、ピョン吉復活っていう話だったかと。

当時はめっちゃ感動したんだよな~。覚えてる人いるかな。



ついでなので、その他の松ケンの成りきり具合もチェックしてみましょう。

デスノートのエル

DEATH NOTE モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

L change the WorLd [通常版] [DVD]


銭ゲバの蒲郡風太郎

銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4)

銭ゲバDVD-BOX


デトロイトメタルシティの根岸崇一/ヨハネ・クラウザーII世

デトロイト・メタル・シティ:コンプリート・コレクション 北米版 / Detroit Metal City [Blu-ray][Import]

デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]


カムイ外伝のカムイ

カムイ外伝 上意異変 (My First Big SPECIAL)

カムイ外伝 [DVD]




個人的にはデトロイトメタルシティがハマってるかと。化粧である程度似せることは可能ですが、演技も素晴らしかった。あと素の根岸君の時のナヨナヨ感とかも素晴らしかった。