おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭入れ拾って交番に行ったけど警官いなくて困り果てた話

昨晩のことなんですが、路上で小銭入れを拾ってしまいました。ずっしり重い小銭入れ。小銭の他にバイクか何かキーも入ってました。あと、外側には何やらお守りのようなものが見えてた。んで、駅前派出所に届けに行くも警官不在。。。

ムシキング復活! よっしゃオッサンは昆虫で一儲けしてやるか!

あの甲虫王者ムシキングがアーケード版で復活するらしい。-王者・帰還-かっけえええええええええ!けど、さすがにいい年こいたオッサンが子ども向けゲームに興じるワケにはいかんよね。アイカツおじさんならぬムシキングおじさんになっちまうwつーわけで…

仏メディア「日本人もまたシャルリーだ」とか言ってるらしいが、一緒にすんなよと ( ゚Д゚)

はてなブログの旬トピが「イスラーム国とその周辺の話題」になってるが、なんでこんな微妙な話題にするのかね。「今週のお題」と違って、これはブロガーの投稿数で決まってるものなのかな?宗教問題とかナイーブな話も含むので、あまり深入りはしないけど、…

デアゴスティーニが本気だ! 俺キラー企画を連発してやがる!

デアゴスティーニがまたロビをやるとか。んで、ちょっと公式サイトをチェックしてきたんだが、これはヤベえwww製作モノ好きの俺がハマりそうな企画を連発してやがった(;´・ω・)

インフルエンザで約1週間ヌボーっと過ごした件

すっごい久しぶりにインフルにやられましたー1/19(月)早朝になんかだるくて目覚めるが、気のせいだろと思ってそのまま出勤。しかし何か様子が変。。。あれ? 悪寒が、、、ってことで夕方に早退。そのまま帰宅。熱は38度くらい。

スイスショックで業者まで破綻しちゃうとか、FXは怖いっつーよりアホだな

先日起きたスイスフランの急騰騒動。投資家の破綻はよく聞く話ですが、今回は投資家の損失を抱えきれなくなったFX業者までもが破綻しちゃったとか。常日頃から怖いなぁとは思ってたFXですが、まさかここまでアホな仕組みだったとは。

ヨルダン戦といえば元日本代表GK川口の神セーブを思い出す

現在、真夏のオーストラリアで開催中のアジアカップ日本はパレスチナ、イラクに勝ち、最終戦のヨルダン戦を引き分け以上でグループリーグ突破となります。ヨルダン戦ってなんか印象的な試合が多いんですが、その中でも特に印象に残ってるのは初対戦の川口神…

マンガボックス『無重力ガール』が超絶アルマゲドン展開キタ!

またマンガネタかよ、、、と思いつつも、これは書かずにいられん。マンガボックスで連載中の『無重力ガール』の最新話が先ほど配信されたんだけど、『アルマゲドン』『トップをねらえ!』を彷彿させる自己犠牲展開になってますね。テラたん死んじゃうの???…

「お兄ちゃん、ガチャ」 第1話感想 色々シュールすぎるwww

第1話見ました。ストーリー自体かなり奇抜だなぁ、とは思ってたけど、ドラマを見たらそのシュールさがなんともツボったw

国語が苦手な人でもガチ文学作品を楽しめる! 『花もて語れ』

全13巻、大人買いしちゃいましたよー。スゴイって噂は聞いていたけど、「朗読」という全く興味のない分野の漫画だったのでスルーしてました。ですが、ちょっと気になって電子書籍の立ち読み機能で冒頭部分を読んじゃったんですね。そしたら見事にやられまし…

2015年だけどジーンズのポケットを出したり裏返しに履いたりしないように!

つーわけで、とうとう2015年が来てしまったわけですが、ジーンズの履き方には気をつけましょう。

人間力とか年賀状力とかじゃなくて、やっぱ年賀状って大事だわ

今年もたくさんの年賀状を書き、そしていただきました。年賀状力とワケの分からんCMには正直辟易したけど、年賀状の必要性を再認識したやり取りがありました。

トランプ「大富豪」のルールが複雑化しててビックリ(;´・ω・)

毎年元旦はの親戚一同集まって新年の挨拶をして、みんなで食事をします。んで、久々に会った甥っ子姪っ子軍団とトランプの大富豪をやろうってことになり、ここは大人の威厳を見せつけてやろうと参戦したんですが、、、なんかワケ分からんルールがいっぱいあ…

1/10スタートの日テレ深夜ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」が気になりまくりw

1月10日(土)から日テレで始まる『お兄ちゃん、ガチャ』って深夜ドラマがめっちゃ気になります。色んな意味でなかなか面白そうです。お兄ちゃん、ガチャ|日本テレビ

アズマヒキガエルの飼育ケースが欲しいですっ (´・ω・`)

はてなさんのプレゼント企画、ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」への応募記事です。貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなブログ 購読させていただいてるブログがちらほら応募されていて気にはなっ…

謹賀新年 2015

あけましておめでとうございますm(__)m2015年になりました。どんな年になるんでしょうか。いい年になるといいですね。おれブログは適当な感じでのほほんとやっていきます。今年の目標は続けること。毎日更新とか無理だけど、とにかくスローペースでもいいか…