おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画で最初から前編と後編に分かれてると見る気が失せね?

ども!俺っす!今すげえ気になってる映画があるんす。これです。64-movie.jp

勇者ヨシヒコ 3期 来た!!! 「勇者ヨシヒコと導かれし七人」

ども!俺っす!とうとう来ましたねー。勇者ヨシヒコ、3年ぶりの新作 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/11/25メディア: DVD購入: 11人 クリック: 203回この商品を含むブログ (51件) を見る勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD…

MonoMax付録がKindleケースにならなかったので inateck の専用ケースを買った話

ども!俺っす!少し前にセールで買ったKindle Paperwhiteカバーとかは買ってなかったんだけど、MonoMax 2016年5月号の付録がキンドルにちょうどよさげだったんぼで、780円でKindleケースが手に入るならいいかな、と思って買ってみました。MonoMax(モノマック…

レビュー: 高級質感のBluetoothイヤホン SoundPEATS Q11 を試してみた!

ども!俺っす!SoundPEATS様から Bluetoothイヤホン Q11 をご提供いただいたので早速ですが紹介させていただきます。SoundPEATS製イヤホンはこれで3本目ですが、どれもコスパ高いなーという印象です。逆に差別化が形状くらいしかなさげという感じがしないで…

ZMI Battery Wi-Fi MF855 がSMS受信できず、My Y!mobile ログインに苦労した話

ども!俺っす!ZMI社の MF855 というモバイルWi-Fiルーターがあるんですが、これがSMS受信できない関係で My Y!mobile にログインできず困ったというお話です。同じように困った人がいるかもしれないので書いておきます。サポート電話すればいいんですが、つ…

中東は高さ1km超ラッシュか? サウジのジッダタワーとドバイの新ビル構想

ども!俺っす!今月も14日がやってまいりました! そう、タマヒュンの日ですね。そんなわけで今回はサウジとドバイの超高層建設対決のお話です。

2016年春アニメ 俺的期待8作品

ども!俺っす!2016年春アニメもほぼ出揃ったってことで、ちょっと期待の作品を挙げておきます。あれ? 8本もある。。。 ここに載ってないのも見てるし、普通に10本オーバーしてたwwwこれから忙しくなるのにヤバイ(´・ω・`)

曽田正人先生の『テンプリズム』がマンガボックスで完結だと?

ども!俺っす!驚きました。マンガボックスでずっと読んできた曽田正人先生の『テンプリズム』が「完結!!」マークがついていまして。前回の盛り上がり展開でいきなり完結ってどういうこと? 打ち切りにしても急過ぎだろ!と。 テンプリズム 1 (ビッグコミ…

ほぼ日更新をやめた結果www (ブログ運営報告)

ども!俺っす!久々にブログ運営報告をしてみようかと。最近アクセス数とか興味なくってあまり見てなかったのですが、今年も第1半期が終わったってことでアクセス数を見直してみたいと思います。一番の興味はやはり2月からほぼ日更新をやめた結果、アクセス…

日経トレンディ2016年5月号 セブンイレブン限定付録 スマホ用レンズ3種類セット

ども!俺っす!今回は日経トレンディのセブンイレブン限定付録、スマホ用レンズ(広角、マクロ、魚眼)をレビューします。 ちなみにスマホ用レンズは以前別のを購入したけど全然使ってないw ↓ www.ole-b.com

怪盗ラパンは明日まで!急げ!

ども!俺っす!昨日はエイプリルフールでネット上が盛り上がってましたねー。正直最近のエイプリルフールネタって狙いすぎててあんまり好きじゃなかったりもします。が、今回はアニメごちうさ公式サイトのエイプリルフール企画についてちょっと書きます。(〃…