おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

私鉄9社スタンプラリー完走! ミッションコンプリート!

先月、私鉄9社スタンプラリーの紹介記事を書きました。

www.ole-b.com


実はご報告が遅れてしまいましたが、何とか目標通り先月末に完走いたしました。(^O^)

f:id:hi-zakky:20151208015721j:plain:w400



ミッションは残り8駅!

前回の記事の時点で残ったスタンプは4つ。ただし、カードやカードホルダーももらう必要があるため回る駅は残り8駅でした。

  • つくばエクスプレス 守谷駅(スタンプ)
  • つくばエクスプレス 北千住駅(カード)
  • 東武鉄道 東向島駅(スタンプ)
  • とうきょうスカイツリー駅(カード)
  • 東京メトロ 葛西駅(スタンプ)
  • 東京メトロ 王子神谷駅(スタンプ)
  • 東京メトロ 新橋駅(カード)
  • 東京メトロ 目黒駅(カードホルダー)


この中で少し離れている守谷駅だけは11/15にクリアしておき、残りの7駅を11/29に一気に回ってきました。



私鉄カード、コンプリート

というわけで、まずは全クリアしたスタンプシートをどうぞ。

f:id:hi-zakky:20151208015721j:plain

最後に都内各所を回ったんだけど、都内はすでに多くの人がクリアしているっぽく、設置されているスタンプのインクが薄かったw



はい、そしてこちらが全9種の鉄道カードです。

f:id:hi-zakky:20151208015900j:plain



裏側もこんな感じで1枚の絵になりますよー

f:id:hi-zakky:20151208015929j:plain



そしてこちらがカードホルダー。紙製なのでしょぼいですが (´・ω・`)

f:id:hi-zakky:20151208020014j:plain:w400



こんな感じで広がります。(`・ω・´)

f:id:hi-zakky:20151208020036j:plain



というわけでカードを入れてみましょう。四隅の切れ目にカードをハメる感じなのでカードが折れそうで結構大変でした。ポケット式にしてほしい、、、

f:id:hi-zakky:20151208020152j:plain



四隅の切れ目に入れるってことは裏返せばこうなるんだよなぁ、、、 上で紹介した裏側の1枚絵はもう見られないってことですなw 写真撮っといてよかった。

f:id:hi-zakky:20151208020251j:plain




まぁ、文句ばっかですが、こうして形になる物が残ったので良しとしましょう。




カード収集型スタンプラリーの過去記事もあるのでよろしければどうぞ。

www.ole-b.com