おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2018年、今年もおせわになりました!

ども! 俺っす!

残り1時間を切ったところで今年初の投稿っす!

紅白見ながら平成最後の年越しを迎えようとしてたんだけど、なんか今年1記事も書いてないのは引っかかっていて、その引っかかりが段々と大きくなってきて、ついには紅白で嵐が登場したところで我慢できなくなりました。

とはいえ、、、書くことないwww


まあ折角なので近況を少々。

実は3年くらい前にフリーのプログラマーになりました。

40代半ばの妻子持ちなのに中々リスキーな決断だったんですが、まあ今のところ順調にやっていけてます。

というか、仕事が順調すぎてブログ書く暇がなくなったってところが本当のところなんですが、来年は少しユルユルとした感じのを書いていこうかと思ってます。

仕事はAndroidアプリ開発専門のプログラマーなんですが、幅が少し狭すぎるのでもう少し色々やっていきたいです。

秋ぐらいに識者に相談して Rails と heroke なんかを使ってWeb系の開発もやってみようと思った途端、Androidの仕事が多数舞い込むというハプニングで動きが取れなくなったりして今に至ってます。

来年4月頃には一旦落ち着くので、Rails と heroke についてはその頃また仕切り直しかなぁ、と思ってます。

今はスマホアプリ天国的な業界なのでそれだけで食えてるけど、将来どうなるか分からんし幅は広げておきたいですね。



紅白トリのサザンが始まっちゃったので一旦離脱してました。希望の轍、いいですねえ。大学時代の思い出の曲です。

あ、そんなこと書いてる間に2018年も残り10分を切ってました!

もう時間がないのでこの辺で投下します。

皆さん、良いお年をお迎えください。