おれブログ

インターネット業界の片隅にいる40代のオッサンによる雑記系ブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

あの号泣県議のスマホゲームwww

誰とは書かんけども、あの世間を賑わした号泣県議のAndroidゲームを発見。

ん? これゲームなのか? ちょっとその辺りは謎だけど、なぜかゲームが作りたくなってきたw



野々村 Tシャツ 耳をすませば バージョン




問題のアプリはこちら。

ノノモン出張日誌~無料の議員育成・放置ゲーム~ - Google Play の Android アプリ

Get it on Google Play



早速インストールしてみました。

起動するとこんな画面が出て、いきなりヤツが出てきます。一瞬有吉かと思ったけどw あとベースはく○もん?

f:id:hi-zakky:20140831100312p:plain:w100





そしていきなりゲーム?が始まります。

例の地域の地図の上にヤツがぴょこぴょこ動いてます。

あちこちに街が出てくるのでそれをクリックすると、、、

f:id:hi-zakky:20140831100313p:plain:w100



クリックするとヤツがその街に移動して、そこで号泣www

するとあら不思議、なんか支持率が上がります。

f:id:hi-zakky:20140831100314p:plain:w100



支持率がMAXになると高級温泉が出現!

f:id:hi-zakky:20140831100315p:plain:w100



温泉に入ると、、、

f:id:hi-zakky:20140831100316p:plain:w100


ノノモンからノノチューに進化www ピ○チュウじゃねーかwww

f:id:hi-zakky:20140831100317p:plain:w100


ノノチューの次はノノッシーw

f:id:hi-zakky:20140831100309p:plain:w100


その次はノノパカ

f:id:hi-zakky:20140831100310p:plain:w100


そしてその次は、、、アカーンwww

f:id:hi-zakky:20140831111336p:plain:w100



ゲーム性はともかくその存在意義がなんとも気になるアプリでした。。。